突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

正倉院展~お寺検定合格

2013年11月03日 15時08分27秒 | Weblog

ゴジラが、先月早々に 正倉院展 行ってきました。

小学生は、土曜・日曜日に粗品がもらえます。

昨年は、ペンでしたが、今年は、書き物セット

なかなかイイものがもらえました。

実際に売られているものが登場するので、子供は徳やな~~といつも感心してしまいます。

そして、先日 ゴジラが受験した お寺検定 3級 の結果が到着しました。

大人に交じっては、厳しい予想でした。

しかし、結果は 77点で、余裕で合格!

これには、正直 驚きましたわ・・・・

まさか、大人中心の試験で、このような好成績を叩きだすとは、まさに じぇじぇじぇ 

ヤバイ なんか褒美をよこせ と言われそうです・・・むむむ・・・・・

次は、2級に挑戦してほしいな~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積水ハウス 優待参上! | トップ | 京都秋の特別公開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^_^ (yanojirusi)
2013-11-04 08:55:01
おぉ~素晴らしい♪
将来は、そっち方向でご飯食べられれば良いですね(よく知りませんが、京都・奈良なら色々あるのかな?)
って、まだ考えるの早いかなf^_^;
返信する
お寺検定 3級おめでとう~~! (ようこりん)
2013-11-04 14:38:55
お寺検定自体聞いた事ないけど、さすがは奈良県!って重みと伝統が伝わってきます^^

息子さんが、日本の伝統文化をこれからもきっと受け継いでくれる方になる感じがして・・・(喜)
それもきっと、siferさんが信仰深いからだと思うよ。。。
返信する
お寺検定 (こん)
2013-11-04 18:17:03
合格おめでとうございます。お寺検定はじめてききました。奈良には、有名なお寺がたくさんあってゆっくり周りたいものです。
返信する
yanojirusiさん 毎度です。 (sifer)
2013-11-04 21:40:47
ありがとうございます。
観光ガイドにでもなるかな(笑)
本人は、観光寺院のキップのもぎり が良いそうです(w笑)
返信する
ようこりんさん 毎度です。 (sifer)
2013-11-04 21:43:19
聞いたことないでしょ!
私も知りませんでした(笑)
たんなる仏像スキが嵩じてこうなりました・・・・
私は、決して信心深くないので、なんでこうなったのか???ですわ。
今日も京都に連行されました。
返信する
こんさん 毎度です (sifer)
2013-11-04 21:46:20
なんで合格できたのか?不思議です。
一応、検定本買い与えましたが、読んでるように見えなかったのにな~~
奈良は、実物がそこのにあるので、歴史好きの人には堪らんところでしょうね~
是非 どうぞ!
返信する
すごいですね~! (かれん)
2013-11-05 06:03:52
お子様すごいです。
おどろいて口あんぐりです。
お寺に興味って・・・お父様の影響なんですか!?

お子ちゃま、車のミニカーなどには興味ありますか?
あと、京都の総会・・・今年も行かれますか?
返信する
かれんさん 毎度です。 (sifer)
2013-11-05 06:30:22
はは 笑うしかないです。
お寺というよりは、仏像好きです。
それ以外は興味なし。
どうしてこうなったのかは?です。
現在は、これ以外は 現代っ子らしくゲームに熱中です。
ミニカーには最早興味なし・・・・残念です。
京都は、何もなければ遠征予定していますよ。
かれんさん も来るの?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事