突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

富女子

2017年02月16日 21時54分57秒 | 

今朝の NHK あさイチ で、紹介されていました。

資産形成に熱心な 女子を総称して 富女子 と読んでいるそうです。

いや~私も有働さん同様 腐女子 しか知らなかったですね・・・・

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/49494053.html

お若い不動産投資やっている子が、まず紹介されていました。

不動産収入だけの紹介でしたので、純利益は黒字とのナレーションでした。

不動産収入は、金額大きいので、TV的には映えますが、純利益で話してほしいと思います。

他では、投資サークルの紹介が出ていました。

こっちは、志を一つに情報交換や現状の報告などのいい場になっていると感じました。

なかなかお金の話などし辛いのが日本人ですからね・・・・

目標は、5年で 1000万円をまず貯めよう!

そこから、資産運用に本格的に取り組むという算段です。

100万円よりは、1000万円あるほうが、手数は増えるのでいいと思いますが、なかなかハードルは高いですね。

40年コースなので、まだ先は長いですが、まず1000万円貯められれば、手数が増えるだけではなく自信も出てきてくるので、なんも考えていない人より、その先は経済面でかなり有利となるでしょう。

年金不信や年功序列・終身雇用の崩壊が、若者を早くからこういう方向に向かわせ、遊びより貯蓄の方向に行くのも仕方ないのかもしれないけど、これじゃ~景気はよくならんわ。

あせらないようにね! & 男性も負けるなよ!

 

個別銘柄概況

やっぱり弱いな・・・円高も進み、米国株一強の様相か?

売り SFP

逆日歩は、西松屋が意外にそうでもなく一安心。しまむら が少し多めだったかな?

http://ameblo.jp/y50/

後は、SBI強制決済祭り参加も、ヤマザワ、ベルク 拾っただけで、さっぱりでした。

あとは、直前クロスと制度で、突撃予定。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201702160425

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201702160426

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201702160428

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20170216-00039565-minkabuy-usdjpy-5032

 

優待内容決変更訂正

ジーテイスト

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170216/acemt3/140120170214499895.pdf

 

優待内容決定

東邦銀行

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170216/acen8f/140120170215400447.pdf

 

決算

アマナ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170216/a87la0/140120161206452856.pdf

 

月次

イオンファンタジー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170216/acgswx/140120170216401121.pdf

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 107高 シカゴ 現... | トップ | NY 7高 シカゴ 現在 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月20日権利制度突撃 (かとちゃん)
2017-02-17 06:34:56
逆日歩比較的高かったですが、殆どの銘柄が一般信用で逃げるより制度突撃は正解でしたね。

比較は某所でご確認下さい。(^^;
返信する
かとちゃん 毎度です。 (sifer)
2017-02-17 22:55:48
豊橋遠征お疲れ様です。
某所で確認しました。
とりあえずヤレヤレでしたね。
お次は、月末銘柄。
今日の一般争奪戦では、コーナン早くも人気で、あらら・・・でした。
週末 作戦練っておきますが、昨年は高額逆日歩続出だったので、1000株銘柄は、一般に逃げておこう と考えています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事