突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

最低賃金引上げ

2022年08月01日 17時34分07秒 | 

今年も最低賃金の引き上げが、あるようです。

平均 30円のようで、最低賃金レベルの私としては、うれしい限りです。

扶養絡みで、引き上げには後ろ向きな意見もありますが、非正規が増えてきている現状を顧みれば、もっと上げないと正規雇用との格差は縮小しないと思います。

こっちの方が、重要だと思います。

しばらくは、毎年上がることを期待しています。

 

相場の方は、28000円寸止め。

こっちは、優待銘柄より高配当に舵を切りつつあるので、今日も配当狙いの買い中心です。

一部 優待銘柄購入も 利回り 3%超えるものしか買いません の方針。

持ち株では、伯東、エフピコが急上昇も ポーラ酷い決算で再び下値を探る動きになってきました。

200株しか保有していないので、もう 200株購入のチャンスとみています。

あとは、武田が調整気味の動きになってきたので、注視しています。

 

買い 極東貿易、SBI HD、いちご&東京インフラ、神鋼商事

優待銘柄は、ナフコ、中本パックス、サムティ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28000円遠し | トップ | 今年の贈与検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事