突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

Jリートキャラバン

2012年04月21日 21時31分01秒 | 総会・説明会

本日は、大和IR主催の Jリートキャラバン に参加してきました。

まずは、東証の方が、30分ほどリートの解説を行っていただけました。

トップは、福岡

ご当地リートです。

聞くのは、2回目ですが、IRの場では、良く観ますね~~熱心や!

九州新幹線ができて、なかなか活況ののようです。

しかし、JRの博多駅が増強されて、キャナルシティは、客足が減ったそうで、痛し痒し

なかなか、期待持てそうなので、購入を検討します。

お次は、トップリート

ここは、保有物件の築年数も18程で、含み損もあるので、新規購入は出来そうにないです。

良さを感じませんでした。

残念・・・・・

ここで、昼食

お昼は、パン でした。

なかなかボリューム有りました。

この後、他のセミナーに転戦しましたので、悪しからず。

株と違って選択基準が難しいですね。

ただ大お化けは無いので、大きな期待はせずに少しぐらい買って放置しときたいと思います。

 

後半は、KCRセミナーへ

今回は、企業IR無しで、KCRの運営方針、考え方中心のセミナーでした。

会員になってね~~といったところですが、なかなかパフォーマンスが良いので、下手な投資顧問よりはずっと良いとは思います。

割安株中心の発掘ですが、ここに成長性を加味しての銘柄選択

結構 ニッチな銘柄が多く、ホームラン狙いの運営方針ですね。

私は、ホームランより、ヒットを積み重ねていく方針ですので、大きく儲かることは無いと自覚しています。(笑)

それでも、年10%程度増えれば、満足しております。

そして今回は、私募ファンドも募集

これには、ちょっと興味ありで、申し込んでおくつもりです。

3年後にどうなっていることやら~~

これまでの戦績は、良いそうです。

投資運用方針が良いと思われるので、大負けはないでしょう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 65高 シカゴ 9600円 | トップ | キリン 優待参上! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総会・説明会」カテゴリの最新記事