突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

マネー誌

2009年11月23日 07時46分27秒 | 

今日は、書店で マネー誌各紙を拝見しました。

zai では、別冊優待特集で株友 たましゃん、JOE さんかすみちゃん の三名と 夕凪さん、タダケン さん と この業界の有名人が登場してます。

かすみちゃんの推奨株は、なかなかおもしろかったので、帰ってチェックしました。

他には優待新設銘柄紹介で、先日私も買った 常和HD があげられていました。

リース業界は、どこも割安放置ですが、株価下落で配当利回りが大変なことになってます。

もう一枚買いたくなってきましたね。

みきまる さんの主力4位にも挙げられています。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikimaru71/

さらに 自虐企画 郵便局の選べる商品 花、鳥、月

ホンマの価格は? も うむむ&やっぱりね・・・・の内容(苦笑)

 

一方の 日経マネー は、巻頭の記事を読んでいると、非常に日本の状況に悲観的なものが多く、有望視しているのが 新興市場、商品ですね。

しかし、澤上親分登場で、一変!

この紙面構成には、ちょっと笑ってしまいました。

事情の分からない人は、混乱するでしょうね~~

 

私も、来年は海外ものにも ちょっとは、注力しようかな と思っています。

現在、非常に手薄なうえ、どうみても日本の10年後よりは、中国の10年後の方が、発展してるとは思えるからです。

やっぱり 人口減は痛いな・・・・

10年後は、定年予定のところで、澤上親分には悪いけど

夢株でも、買ってみようか? というところです。

来年のテーマは、これかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花おふくろ投信 なにわで... | トップ | NY 132高 シカゴ 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事