突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

利食い売りに押される一日

2017年11月06日 21時06分41秒 | 

プレジデント を拝見してきました。

金持ち老後 ビンボー老後

全体的に新規の内容は、無いと思いました。

全てを覆うのは、年金の支給が遅れてくるので、今までのようにはいかないぞ といったところです。

このため、老後の無駄使いは禁物、そして働けるだけ働くことが重要。

もはや60歳で本当にリタイヤできる人も珍しい時代も近そうです。

私も早期リタイヤ目指して登り、勤務先がおかしくなってきたのを、これ幸いとばかりに早期退職しました。

この後、1年半ほど遊んで暮らしました。

さすがに体がなまってきますね・・・・

また、子供の教育上もよろしくないので、シニア向けのお仕事にシフトしました。

低賃金ながら、精神的には非常に楽です。

時間に追われることも少なくて、ストレスは会社員時代よりは低いと感じます。

楽に働くなら、50歳後半からも働くのもいいと思います。

現役の人は、ここを目指してうまく切り替えるのも一手では、無いでしょうか?

雇用延長に頼るのも一策ですが、給与面ではどちらにしても厳しくなります。

ここを狙うなら、事前準備無くしては、成り立ちません。

やはり、早めに準備すべきと思います。

今までは、60歳でゴールと思っていましたが、変化が早く消耗度の高い今、もう少し早くしたほうがいいと思います。

できれば、50代半ばで、経済面に余裕ができるようにしたいですね。

60歳後も必死で働き続けるか? 余裕で働くか?

60歳でゴールにならないですが、消耗度の低い老後 

細く長い老後 を狙っては、どうかな。

もちろん そのままリタイヤもありです。

 

今日の相場は、序盤の勢いは、どこへ?

特に、中本パックス がひどかった。

かなりの評価額の変動でした。

調整色の強い動きの銘柄が出てきて、ここは耐えつつ追加を画策しています。

年末までは、強気で行きたいと思います。

 

ポケGOは、レイドバトルメンバーが変わっていました。

ポリゴン みましたが、今更の感あり。

ルギア 再登場 希望します。

今日の戦果は、エンテイ 1戦で、ゲット!

これで、3勝3敗の5分の成績です。

 

今日は、優待開示多いですね。

記念優待

アバント

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20171106/as4obh/140120171106409149.pdf

ザパック

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20171106/as4odq/140120171106409230.pdf

 

優待新設

住友精化

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20171106/as4ob8/140120171106409140.pdf

LIXSILビバ

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20171106/ary82e/140120171103408150.pdf

 

優待内容変更

ラピーヌ

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20171106/as4ooc/140120171106409612.pdf

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALUX 優待参上! | トップ | 現在の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事