おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

東京栄養士薬膳研究会 百菜元気新聞『漢方スローライフ』撮影会

2024年02月21日 03時34分00秒 | 東京栄養士薬膳研究会
2月20日。

大事な用事で数日出かける夫に
朝ごはんを出して。


私は撮影会に出向きました。
東京栄養士薬膳研究会としてレシピ提供を
している百菜元気新聞。
最後のページ『漢方スローライフ』の
レシピ料理の撮影です。

国際薬膳師でもあり管理栄養士でもある
お仲間が集まりました。
その手際のよさ!

調理実習室の様子。


材料。






撮影もサクサクと。




百菜元気新聞、最新号の
『漢方スローライフ』

自分が所属しているこの会の研修会には
義父母の介護があり、もう1年近く
参加ができていません。
この百菜元気新聞は、なんとか会の活動として
末席ながらも、参加できています。

日中のレシピの最終の修正を各自して、
添付ファイルで確認し合っています。

晩ごはん。
キャベツが2玉あるので、1/2玉を豚バラ肉と
ピリ辛鍋にしました。


朝、玄関脇の沈丁花がほころび出したのを
見て、ふんわりした気分。



今日も無事に終わりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立 麦酒堂 KASUGAI(カス... | トップ | 肌寒い日 今日の助産院ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セブン0007)
2024-02-21 05:59:50
おはようございます♪〜
毎朝のブログ楽しみにしてます
正子さんのおかげで
爺もブログ楽しんでますよ😊
君に追いつけがんばって
3週間
友達もふえました
これからもお互い切磋琢磨して
頑張って、いや楽しんで
やっていきましょう❣️
ありがとうございました♪〜
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-02-21 07:24:12
おはようございます。
こちらも毎日楽しませてもらっています。
コメント公開は認証制にしています。
公開まで少々時間がかかることがあります。
ご了承くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。