おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

休日のシアワセ

2023年12月06日 05時54分00秒 | おうちごはん
12月5日。
今日は仕事も何の予定もない、自由な1日です。
あ〜嬉しい。
朝ごはん作って、洗濯、掃除、のどかです。
連絡などの事務仕事して、ネットで高速バスのチケット予約して、ギフトなども手配しました。
ネットは得意とはいえず、チケット予約も苦労しました。

iPhone からパソコンに移動した写真の整理整頓もちょっとできました。
フォルダを作って、岩手の講座、地域の料理教室、両親のアルバム、友人との旅行や美術館巡りなど、500枚くらい分類整頓しました。
目が疲れますが、満足感があります。

近くまで散歩を兼ねた買い物に。
今日は歩数、6,000歩に届くかどうか。
でも、ゆっくりできて嬉しい日です。

晩ごはん。


白菜鍋
厚揚げとなす、ピーマンのみそ炒め
サラダににんじんクミンラペ添えました。

穏やかな1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺の日向ぼっこ テルメで... | トップ | 寒い朝 空は青い 助産院ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。