おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

レシピ完成 ほっとした日

2023年04月30日 05時27分00秒 | 掲載誌
4月29日。
朝の注射と食事が終わって、実家から帰宅しました。
昼の注射の見守りは夫です。

実家の庭のバラがきれい。



帰り道では、ツキヌキニンドウを見ました。


自宅に着くとまずは家事をして。
今日中に仕上げたいレシピの試作の準備をしました。


材料をレシピごとに分けています。


せっせせっせと調理作業。
レシピのたたき台は火曜日にできていたのですが、その後、夫の実家に連泊して試作ができませんでした。
今晩と明日は義兄夫妻が来てくれるので、帰宅ができました。

夕方全部出来上がって、完成レシピを送ることができました。
よかった、よかった。

試作で晩ごはん。


夫の夜食に焼きそば。

食後は久々にAmazonプライムでイギリスのミステリを見ました。
ブラウン神父 シーズン7。
イギリスの風景が美しく、登場人物も魅力的。
今日はエピソード10です。

寝る前に、聴いている朗読。
窪田等の声がなんともよくて、太宰治や夏目漱石や夢野久作など聴いています。
大きい音が嫌いで、動画も朗読もひっそりした音で聴いています。

今日も無事に終わりました。
世の中はゴールデンウィークなんですね。
なんだか関係ない暮らしをしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津美術館へ | トップ | 4月も終わり 今日は休養日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。