おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

青空 出張料理の喜び

2022年11月12日 07時30分00秒 | 産後ケア出張料理
11月11日。
久しぶりのママさん宅へ。
赤ちゃん、お姉ちゃん、大きくなっています。

リクエストいただいて作った、鶏のトマト煮込み。豚肉の生姜焼きには、れんこん、にんじんも入れました。
定番の煮込みハンバーグ、鮭の蒸し煮。

野菜は、大根、れんこん、キャベツ、にんじん、ほうれん草、ねぎ。
肉じゃが、春雨サラダ、アボカドとねぎのサラダ。
ほうれん草は、ハンバーグの付け合せのソテー、卵と炒めもの、ナムルに。
大根とにんじんのあっさりだし煮。
大根の皮はきんぴらにして、ほうれん草の根元もソテーで、むいたにんじんの皮は刻んでハンバーグに入れました。

お元気で幸せそうな若いご家族にお目にかかれて、こちらがエネルギーをいただきました。

帰り道。

広々とした空を眺めて。
オナモミです。

花が咲いていました。


こちらはヘクソカヅラの実、でしょうか。


もう何度もお伺いしていますが、今日初めて気がついた鳩小屋。



ヤツデも花を咲かせています。

小さな花が可愛いです。

昨日今日はとても暖かくて、コートもいらないくらいです。
小さなお子さん3人を育てるママさん。
自分の時間ゼロ。
玄関先にお兄ちゃんの飼っているカナヘビの飼育箱が置いてありました。
餌を探すのもママさんだとか。
子育て、尊い仕事です。

今日もしみじみシアワセ気分の出張料理の仕事でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助産院の昼ごはんは道具使い... | トップ | 手抜きテクニック この頃お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。