Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

ワクチンの副反応回復

2023年05月14日 17時11分29秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 朝には夫婦ともに熱は下がっていた。解熱剤が効いたというよりも、副反応が自然におさまった、ということのようだ。解熱剤の影響でぐっすり寝ることが出来た。
 妻は、肩凝りが強いということで、湿布をすることに。私は左腕にかすかな凝りがあるが気にならない程度。

 朝食後、私は退職者会の文書作りと郵便物の発送準備。妻はリフォームに向けての室内整理作業。午後からは妻と共同で本棚の本と文房具等、及び棚のごく一部を仮置き場のリビングルームに運んだ。本はほとんどが美術展の図録類。これはとても重い。20束の半分近くがこの図録類。短い距離とはいえ、腕がちぎれそうに痛くなった。
 私は膝と腰が不安になったところで、予定の作業は終了。残るはパソコンとプリンターと紙類の移動であるが、これは今度の金曜日の作業開始までに行えばよい。とはいえ、この大量の紙類やラベル用紙(3個のカラーボックス)の運搬もなかなか手ごわい。仮置き場所もまだ確定していない。
  引っ越しならば業者にすべてお願いするのが楽であるが、同じ家屋内の移動なのでそんなことはできない。引っ越しやリフォームはもうこれで最後にしたい。だが近い将来、団地の建て替えとなるとそうもいかなくなる。そのためにも今回かなりの断捨離を行い、少しでも身軽になりたかった。数年先には本類はさらに大量に廃棄する決心が着いた。

 先ほどから雨が降り出した。これで本日も出かけないで一日を過ごしてしまった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。