Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

市が尾駅周辺の彫刻巡り

2024年01月06日 20時18分21秒 | 山行・旅行・散策

         

 本日退職者会のブロックのニュースを午前中に仕上げる予定であったが、ウォーキングに出かけたいというリクエストが突如あり、二人で昼から出かけた。昼食は市が尾駅でこだわりの蕎麦店で天ぷらそば。
 コースは市が尾駅から横浜市の青葉区役所周辺の彫刻群をまわるコースを選んだ。11月に退職者会のハイキングで3つほどの彫刻を見たが、実際には11作品もあるという。その時に貰った案内図を持参してぐるっと回った。実際には10個をみた。一つだけ、どうしても見つけられなかった。

 最後に駅周辺の案内地図にあった和菓子店で甘納豆を購入し、妻はご満悦。帰りは市が尾駅から市営バスで地下鉄のセンター南駅に出るコース。近くのコンビニでお弁当を購入し夕食とした。
 途中道がわからなかったり、行ったり来たりした分も含めて、帰宅してみると12,000歩程も歩いた。ウォーキングというよりもユックリの散策程度で、膝には極端な負担はかからなかったと思う。

 心地よい疲労感がある。しかしこれよりニュースの作成作業。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。