蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

声優デビュー

2006-12-09 00:00:53 | 杭州・杭州周辺
昨日、ちょっくらアルバイト。
中国人に頼まれてお手伝い。

日本人ってだけでできるアルバイト。
東京育ちってだけでできるお手伝い。

それは、
「こっちで販売されて多くの中国人が語学の勉強に使うための教科書につけるCDのための録音」。

早い話が、教科書の本文と単語を読め、っちゅーはなし。

てなわけで、録音をしたわけだ。
場所は、杭州のメディア学院。
その名の通り、いろんな設備が整っている。
当然、録音室もある。
ここを借りて、録音をしたわけだ。

ついでに言うと、美女も多いともっぱらの評判。
だってアナウンサー志望なんて子もいるのだから。

期待に胸をふくらませ、メディア学院へ。
その期待はあっさり裏切られた。
だって、一日中録音室に籠もりっぱなしなんだもん。
昼ご飯だって、録音室でとらされる始末。
食堂に連れてってくれたら、美女に出会えたのにぃ。
いけずぅ。
おにぃ。

それに、「半日で終わるんじゃない」って。
おい、なんちゅう見通したててるんじゃい。
終わるわけなかと。
35課もあるんだぞ。
どんなスピードで読めば終わるんだ、半日で。
案の定、一日仕事でした・・・・・

しかも、どんな録音室じゃい!?
なんで録音室に窓がある?
思いっきり外の音入ってくるじゃん。
実際、車の音で何度も取り直したし。
終いには、爆竹バンバンなってるし。

暖房付ければ、その音が入るからって・・・
寒いじゃないか!!
舌が回らないじゃないか!!
何度もトイレへ行っちゃうじゃないか!!

ちなみに出版社は四川の会社。
しきりにパンダの故郷を強調していた。
いや、日本人、結構三国志好きなんですが・・・

まあ、そんなこんなでもなんとか終了。
お互いを慰労するために、食事へ。
その他もろもろの関係者も含めて晩餐会。

でもさ、なんちゅうもてなしじゃ。

四川から客人だからって、辛い料理を注文しまくって。
本当に辛いじゃないか!!
翌日のお尻が心配じゃないか!!
お尻の病気になっちゃったらどうするんだ!!

しかも、
結局、おまえら残してるじゃん、杭州人よ。
ついには、「辛くない料理ない?」って・・・

計画性を持てよ、少しはさ。


*写真は関係ないけど、天童寺。

最新の画像もっと見る