夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

スモークサーモンとビーフジャーキーの出来上がり

2009年11月10日 | ジャム作り
ベーコンと一緒に鮭の切り身と牛肉のブロックをスモークしてみた。
名前もスモークサーモンビーフジャーキーに変身。美味しそうに出来上がりました。

鮭は甘塩の鮭の切り身をそのまま風乾して燻製。スモークの風味が出て軟らかくて
美味しい。ビーフジャーキーは細切りにしてタレに漬け込んで風乾。どちらも
ベーコンと一緒に燻製にしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃん伯母さんの家に行く | トップ | 父ちゃんのルーツを訊ねる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-10 16:40:00
何でもできちゃうのですね。ふたりでいれば怖くない。無人島でもサバイバルOKのご夫婦です。腰痛でパソコンあける元気も無かったのですがようやくすこし楽になりました。伯母さんにあやかりたい。母は92さい、ホームにいますが食欲は凄い。やはり長生きするには食べられなくてはといっています。物に対する執着心はあるのでまだまだながいきしそうです。マケソウ!
返信する
Unknown (かれん)
2009-11-11 01:33:07
すごくおいしそうですね!!
我が家で作ったら、夫が涙を流して喜びそうです。
燻製など、キャンプ場くらいしか作れないと思っていましたが
お庭で作れるなんてうらやましいです。
返信する
Unknown (ねえさん)
2009-11-11 11:15:53
いや~、本当に美味しそうです。
こういうものを手作りで頂けるなんて、幸せですよね。
私も燻製作りを早くやってみたいです!
返信する
遊さんへ (shizukata)
2009-11-11 21:21:08
腰の痛みはつらいですね。私も膝に来ています。
無理は出来ません。お互い身体をいたわっていきましょう。
そう、昔の人は頑張って生きてます100歳になっても
独りで頑張っている。凄いです。長生きします。
返信する
かれん様 (shizukata)
2009-11-11 21:24:03
鮭の燻製簡単です。甘塩鮭を使います。マンションの
ベランダでも出来ます。ダンボールのスモークボックスで
匂いも悪いにおいではないのでご近所の迷惑にはなりません。
チャレンジしてみてください。
返信する
ねえさんへ (shizukata)
2009-11-11 21:26:13
本当に自家製燻製は美味しいのです。防腐剤などの
添加物は使っていないのに長持ちします。
燻製のよさなのでしょう。
作ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ジャム作り」カテゴリの最新記事