三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

実験

2014年12月19日 16時38分22秒 | SaMen君の自由奔放な日々
会社の昼休み、たまに業者が入ってきてお菓子などを売っている。

社員番号と名前を書くと、給与天引きで購入できる。
その場で書くだけなので、他人の番号を書いても買えてしまう。
極端なことを言えば、架空の人物を書いても品物は手に入ってしまう。(これはさすがに後日問題になるだろう)

今日はうどんを売っていた。
試しにSaMen君の名前と社員番号で買ってみたところ、問題なく買えてしまった。
つまり、今後お菓子などをSaMen君の給料で好きなだけ買えるということだ。
SaMen君は飲み代のツケを踏み倒すが、この作戦で回収することができそうだ。


念のため。
今回、本人の許可を取り、システム上も問題ないことを確認した上でやっている。

SaMen君には事前に許可をもらっている。
許可なく勝手にSaMen君の給料を使ったわけではない。

支払いの時に、「頼まれて買いに来たのですが、私が立て替えておかなきゃだめですか?」と聞いている。
「番号とかわかれば(その人のを)書いていいですよ。」とのことなので、SaMen君のを書くことにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿