三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

車の買い換え

2013年02月03日 23時27分26秒 | Weblog
車の買い換えを考えている。
乗車定員をとるか、ミッション(マニュアル希望)をとるか、そこが悩みどころ。

今のステップワゴン、8月で車検が切れる。
転職した直後に買ったので、車検まで乗れば6年だ。
次の車検を通すかどうか・・・

走行距離、8万キロ台。
中も外もけっこうボロボロになってきている。
車検、通してももう1回が限度。
ならばいっそ、ここで買い換えてしまうか。

ちゃんと買い換えるか、一旦安い中古車で遊ぶか・・・

本気で考えるなら、
・FREED Hybrid
・エクストレイル(マニュアル)
にしたいところだ。
もしこの2種のどちらかにするなら、長く乗ることを考えてしっかり選びたい。

遊ぶなら、
・シビック(マニュアル)⇒昔乗っていた。
・CR-V(マニュアル)⇒昔乗っていた。今まで乗った中で一番のお気に入り。しかし今はもうマニュアルがないし、中古でも見つからないだろう。
・アコードユーロR⇒乗ってみたいと思っていた
・スズキのTWIN(マニュアル)⇒あの小ささに興味津々。
あたりだ。
アコードユーロRが本命で、安いのがあればシビックでもよい。
TWINは何回か乗ってみたい願望はあるが、車検を取って2年間乗るのはつらいだろう。
CR-Zも車としては興味はあるが、遊びで乗るには高すぎる。

まだ車検切れまでは時間があるので、じっくり選んでみようと思う。
仮にFREEDにすることになるとすれば、人生初の新車購入の可能性が高い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿