三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

本日の失敗

2006年06月10日 00時45分52秒 | Weblog
今日は午後に会議があった。

ここ数日に一気に議題が膨れ上がり、13時にスタートして途中休憩をいれながらも終わったのは16時半。
昼飯後のうんこをしないままだったので、夕方には軽く便意をもよおした状態に。

私は会議の書記(兼進行)をしているので、うんこより先に議事録を送信してしまおうとする。
机に戻ればメールもきているので、いろいろな仕事を処理してうんこをしにいけたのは17:40。
定時直前だ。

トイレの個室に入り、ズボンを下ろす。
半分ほど下ろしかかったところでPHS(内線)が鳴る。

しまった・・・マナーモードにしていなかった。
幸いトイレには誰もいない。
PHSを見ると、誰からかかってきたか表示されない。
つまり、他の事業所(本社や営業所、工場)からだ。

恐らくいつもの営業や工場の人だろうと、電話に出る。
「今うんこしてるとこっすよ!」と平気で言ってやろうと考える。
どうせトイレには誰もいないのだから。

そして、
・「なんだよ、うんこくらいゆっくりさせろよ!」と逆ギレ
・PHSを肛門付近にもっていき、うんこが出る音を聞かせる
・「ほら、出るよぉ、出てきたよぉ。あぁあ・・・出ちゃった・・・まだ出るよぉ・・・」といつものやつ
など、続けるネタもいろいろある。

ところが、これが失敗。
電話をかけてきたのはそれなりに仲のよい人ではなく、本社のお偉いさんの1人。
あせる私。
しかし、どうしようもない。
正直に、
「すみません、今トイレなんですよ。」
と言うと、5分くらいしたらまたかけてくれるとのこと。

出るんじゃなかった。
後悔先に立たず。

だが、出ると同時に留守電の口調で
「ただ今、うんこをしております。ぶりぶりっと鳴りましたら、紙で肛門を拭き始めます。」
と言わなかっただけ、まだ自分にも野生の勘が働く余地はあったようだ。

もう少し慎重に生きるとしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たゴさく)
2006-06-10 00:57:08
あはははw

向こうのお偉いさん、「なんでトイレからわざわざかけなおしてるんだ?」って不思議がってたと思うよw
返信する
Unknown (シル)
2006-06-10 01:02:22
いやいや、おれがかけなおしたんじゃないよ。

むこうが時間を置いてまたかけてきたのさ。
返信する

コメントを投稿