目が疲れた。
尻が痛い。
オマンコアホリーを作っている時の症状だ。
明日、会社を休むか迷ったが、もし休んでいたらこのまま朝まで(眠くなるまで)作り続けていたことだろう。
脳がおかしくなって、それをリフレッシュするためにスタジオに入るような感じになるだろう。
さて、フィールドマップがほぼできてきた。
細かいところまでは調整していないが、ほぼ全体像は完成。
乗り物の特徴を把握できたので、ラスボスまでの流れをイメージしながら作成できた。
オマンコアホリー3では乗り物なんてなかったので、マップは適当につくってしまえばストーリー調整でいかようにもつなげられた。
オマンコアホリー4では船やら飛行船やら乗り物も豊富なので、行ける場所と行けない場所をしっかりと把握した上で作らねばならない。
まずはこのフィールドマップを完成させ、街やらダンジョンやらを完成させてしまう。
次は実際のおおまかなストーリーを考えて、さらにキーアイテムの配置も考えてキーになる人物、アイテムだけを配置させる。
そして必要なイベントのみを配置、設定して一通りオープニング~エンディングまでがつながるようにして、最後に残りのもの(街の人や敵キャラ、アホリの能力など)を設定して全体のバランスを整える。
どのくらいの時間で出来るかは不明。
オマンコアホリーを作ってばかりいると、身体を動かさずに食うばかりになるので太ってしまいそうだ。
尻が痛い。
オマンコアホリーを作っている時の症状だ。
明日、会社を休むか迷ったが、もし休んでいたらこのまま朝まで(眠くなるまで)作り続けていたことだろう。
脳がおかしくなって、それをリフレッシュするためにスタジオに入るような感じになるだろう。
さて、フィールドマップがほぼできてきた。
細かいところまでは調整していないが、ほぼ全体像は完成。
乗り物の特徴を把握できたので、ラスボスまでの流れをイメージしながら作成できた。
オマンコアホリー3では乗り物なんてなかったので、マップは適当につくってしまえばストーリー調整でいかようにもつなげられた。
オマンコアホリー4では船やら飛行船やら乗り物も豊富なので、行ける場所と行けない場所をしっかりと把握した上で作らねばならない。
まずはこのフィールドマップを完成させ、街やらダンジョンやらを完成させてしまう。
次は実際のおおまかなストーリーを考えて、さらにキーアイテムの配置も考えてキーになる人物、アイテムだけを配置させる。
そして必要なイベントのみを配置、設定して一通りオープニング~エンディングまでがつながるようにして、最後に残りのもの(街の人や敵キャラ、アホリの能力など)を設定して全体のバランスを整える。
どのくらいの時間で出来るかは不明。
オマンコアホリーを作ってばかりいると、身体を動かさずに食うばかりになるので太ってしまいそうだ。
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