三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

私のアイデンティティ

2013年11月12日 22時24分44秒 | Weblog
自問自答すると自滅する5つの質問と、その質問の仕方をポジティブに変える方法(ライフハッカー[日本版]) - goo ニュース

>3. どうすれば痩せられるんだろう?

この質問は自滅に向かう第一歩とのこと。
本文をひとつひとつ見ていこう。

>問題(太ってしまったこと)を一時的な問題としてとらえています。

「体重、5kg程度はすぐに変動する。痩せようと思えばいつでも痩せられる。」
そんなことを何度も口にしている私。
確かに、一時的な問題としてとらえている可能性あり。

>本当に体重を落としたいと思っているのか疑わしく、

体重を落としたいと思いつつ、食べたいものがあったら妥協してしまうことがしばしば。
本当に体重を落としたいのか、はたまたネタでダイエットをしているだけなのか・・・

>1ヶ月後にはまた同じ質問をしているでしょう。

体重の減りが停滞している。
同じ質問を自分に投げかけているように思う。
どうすれば痩せられるんだろうと思ってダイエットを開始、初めは順調、飽きてきて取り組みが甘くなって停滞してきた今、同じことを自問している。

>「運動をする」「野菜を食べる」「食べる量を減らす」のような物理的な答えと行動を導き出し、

まさにその通り。

>それだけを機械的に変えようとしていると、

まさにその通り。

>結局精神的にもたなくなります。

まさにその通り。

私は典型的なダイエット失敗型人間ということだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿