三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

2006を振り返る

2007年01月05日 22時59分00秒 | Weblog
虫とアホリと3人で飲んできた。

場所は池袋。
そこはソバと3年前に初めて飲んだ店でもある。
池袋西口のオリーブ。そこそこの値段でなかなかの雰囲気の店。
あの頃のソバは愚痴っぽかった・・・

さて、今日は遅刻して早く帰るという暴挙に出てみた。
2時間半遅れで出社し、1時間早く帰る。
合計3時間半のマイナス。

といっても、やる気がないというわけではない。
出社の遅れは社長の話回避と急な腹痛のため、帰りはアホリや虫が池袋に18時集合とかいうのでそれに合わせてやったもの。
それでも新年早々やるべき仕事はやっているので、新年早々濃密な1日ではあった。(勤務時間は約半分だが)

今日の話題にオマンコアホリー3が登場。
2006年を振り返ると、最大のニュースはオマンコアホリー3の完成と言えるだろう。
あのアホリが自分を主人公としてネタにされたRPGをプレイするとは思わなかったが、しっかりプレイ。
アホリが主人公でありつつも、洗練されたシモネタとゲーム自体の完成度の高さになかなか遊べたかららしいが、オマンコアホリー2を作っていた頃のアホリなら間違いなくプレイを拒絶していたと思う。
アホリも変わったものだ。

せっかくなので2006年を振り返ってみる。
1、オマンコアホリー3、完成。
2、オマンコアホリー3、好評。
3、オマンコアホリー3をプレイしまくった夏の山梨旅行。
4、リハから打ち上げまでオマンコアホリー3をプレイしていたライブもあったくらいにソバシルボのライブを重ねたこと。
5、オマンコアホリー3をプレイしたことによりアホリの口から下品な単語が飛び出してくるように。

オマンコアホリーがらみのニュースしか思い浮かんでこない。

オマンコアホリー3はいろいろな人が楽しんでくれたことだと思う。
確かにオマンコアホリー3は2006年を代表するゲームであるが、主人公アホリが認めたゲームである以上、2006年だけで埋もれさせてしまうには惜しいものである。

2007年も定期的にアップして、世の記憶にとどめ、新規プレイヤーを増やしていくようにしようと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿