三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

軟硬分離状態

2007年01月06日 10時27分58秒 | Weblog
腹の調子は戻ったような戻ってないようなという具合。

朝起きたら特に違和感はなかったが、30分もしないうちにうんこをしたくなってくる。
まあうんこをしたくなること自体はいつものことで、うんこをしたくならないほうが逆に不安になってしまうのだが。

そんなわけで今朝もかわらずトイレへ。
うんこをするが、肝心の大物がでてこない。

誰しも経験あることと思う。

初めに液状分がどばーっと出てしまい、固形分が大腸の中に残ったままいくら力を入れても出てきてくれない状態だ。
下痢のような肛門に不快感や出し切っていない感が残るものとは違う感覚。
ただ単にうんこを出し途中のような、まだまだうんこは出そうなのに出てきてくれない状態。
中途半端だし、出そうと思えば出るんじゃないかという感じなのに、結局出ないもの。

これはうんこの成分が分離してしまったのではないかと思えるような状態である。

本来は最初に流れ出た液状の部分と大腸の中に居座っている硬い固形分がしっかりとまざっていて、ほどよい硬さのうんことして存在していた。
しかしそれが何かの弾みに液状成分が分離してしまい、残されたうんこはただ硬くなってしまった。
そんな現象が大腸の中では起こっていたのではないだろうか。
そう考えるとすべての事象がうまく説明できるように思う。

私は間違っているだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿