いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

三色芋きんとん

2011-10-21 13:41:59 | 日記

この間収穫した傷ついた芋の処理に悩んでいました
そんな時娘からこの間送った栗で 栗ご飯・栗きんとん・栗ときのこのドリアを
作った と写真つきメールが送られてきました
そこで思いました 芋きんとんを作ってみようと

皮をむいでみると 買った時苗に書かれていた通り 3色のお芋でした

      

ミックスにするわけにもいかず 手間はかかりましたが
3回同じことをしました 私の初めての作品芋きんとんです

      

きれいでしょ 味も良かったですよ 思ったよりも簡単にできました
作り方は芋きんとんで検索し キッコーマンのレシピです

今の時代 若い人はインターネットをうまく使い 知識は豊富です
娘に料理も教えられないのか・・・ なんて言われたこともありましたが
私の方が教えて欲しいのです
ただ 善悪の判断だけはできる人間 これだけは気を付けて育てたつもりです
結果 うるさい なんて嫌われてしまいましたが
娘たちよ 頑張りすぎないで 肩の力を抜いてね

                                             END


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗きんとん (silk)
2011-10-21 17:21:35
いつも美味しそうな写真を、有難うございます。
返信する
美味しそう (tomomi)
2011-10-22 09:42:07
パソコンを私より使いこなしてるのを見て、
いつもうらやまし限りやわ☆

ブログを見てたら横から「力抜きすぎですよ~」なんて言われちゃいました・・・(笑)

ドタバタしながらのんびりやってるよ♪

返信する
きれい (mikko)
2011-10-28 11:26:58

さつまいも、自然の3色

風情があって

食べるのもったいない、みたい。
返信する

コメントを投稿