いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

続 我が家の近辺

2011-10-27 19:19:34 | 日記

今日も買い物の帰り 数日前見かけた アオサギを見かけました
道路のすぐ横に この前と同じ 一人寂しそうにいました
シロサギも カルガモも いつも二人でいるのになあ・・・・
人間も震災以降 結婚率が上がったとか
アオサギさんも早くお相手を見つけてね

   

この間まで彼岸花が咲いていたところに ススキが穂をなびかせていました
秋の訪れを感じました

     

稲を刈った後に はとが20羽以上 こぼれたお米でしょうか
一生懸命食べていました

   

些細な出来事でも 季節の移り変わりを感じます
こんな気持ちを持つこと いつまでも大切にしたいものです

さあ 私もそろそろ冬支度でもしましょうか
                                             END

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿