いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

紅葉の調べ

2016-11-24 10:25:19 | 日記

11月20日(日)万博日本庭園で、ミニコンサート「紅葉の調べ」が開催されました。
管楽器の演奏は「アンサンブル詩音」のみなさんでした。

みんなが知っている曲「見上げてごらん夜の星を」など、メドレーで演奏していただきました。
知っている曲でしたので、自然とメロディーが口から飛び出していました。

 
 
 

楽器についての説明もありました。クラリネット以外は忘れてしまいました。
クラリネット奏者の方の軽妙で明るい司会・説明に引き込まれてしまいました。

 

管楽器の哀愁のある、そして透き通る音に、いつの間しか中央休憩所いっぱいの聴衆が集まっていました。
池の向こうにも耳をすましている方達がいました。

 

みなさん感動したのでしょう、アンコールの拍手が起き、再々後の一曲を聞くことができました。
とても楽しかったですよ。

                                                                  END

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アンサンブル詩音)
2017-01-24 23:37:14
偶然見つけました!日本庭園で演奏しましたアンサンブル詩音です。あの時の演奏聞いてくださったんですね?ありがとうございます。
あの日は朝から霧がかかった天候で、湿気のせいか、家内のクラリネットの音色が残念だったと嘆いております(^_^;)
なのに暖かいお言葉ありがとうございます。家内も大変喜んでおります。3月には娘がクラリネットアンサンブルで日本庭園で演奏します。宜しければ足を運んでくだされば幸いです。
返信する

コメントを投稿