いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

サクランボ

2012-05-08 10:37:13 | 日記

3月の中頃 咲いた花で私たちを楽しませてくれたサクランボの木に 実がなりました

     5月3日の実です                  今日5月8日 こんなに赤くなっていました
 

 

毎年収穫前 鳥達に先に食べられてしまうので、今年こそは と思い赤い実を収穫しました
真っ赤な実は甘くておいしかったですよ
ここ20年収穫していますが、今年は実も大きく、たくさん成り、豊作でした
花と実で2回楽しませてくれました

紫陽花・芍薬・アイリスのつぼみもふくらんできました

     紫陽花です                      山紫陽花です
 

     芍薬です                        アイリスです
 

花が開きましたら またお披露目をしたいと思います

10日前にまいた花の種の芽が出てきました

  子どもの頃よく見た矢車草の芽です          菊によく似た花のアスターの芽です
 

花をいっぱい咲かしていますと 道行く人たちの顔が花を見て みんな幸せそうな笑顔なんですよね
それも私の楽しみの一つです

また花をいっぱい咲かして ともに幸せをかみしめたいと思います

                                                       END


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (tomomi)
2012-05-09 08:58:38
今までになく豊作やな~

うちのなすも順調に大きくなってます♪
返信する

コメントを投稿