いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

初めて作った若ごぼうのおかず

2012-03-16 19:14:38 | 日記

昨日マイカルに行くと若ごぼうの試食をしていました

今まで若ごぼうは見向きもしませんでしたが
最近テレビで八尾の若ごぼうを旬の食材として
度々紹介されていましたので 試食してみました
大人の味のようでいけましたよ
明日のおかずにと思い一束買いました

売っている方に作り方を教えていただいてたので
今日早速作り今晩のおかずの一品としました

それときぬざやの卵とじ そして鶏肉の甘辛煮
この三品が我が家の今晩のおかずです

自立している娘が二十日に一度ぐらい おかずを取りに来るので
下の写真のように タッパーに入れ 冷凍して置きます

    若ごぼうと油あげの煮物         鳥肉の甘辛煮            きぬざやの卵とじ

  

いつも喜んで持って帰るので つい張り切ってしまいます

                                                              END

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamumama)
2012-03-18 23:05:02
親心に勝るものはなし
を離れたお嬢さんに食べさせてあげたいと思う願いがメニューを通して伝わってきますね。
ほっこり幸せブログ読ませていただきました。
返信する

コメントを投稿