しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

主要駅整備の日々

2010-05-29 | レイアウト

しばらく写真の練習の話が続きました。

今日は制作記録に戻って見ましょう。

この後、お出かけですので、写真の練習は明日になってしまいます。

以前の写真(「列車のいない日々」)に主要駅の駅舎の一部が写っていました。

前にお話したように主要駅の駅舎はKATOのローカル駅舎のキットを組立てています。

ただ、駅舎の色はクリーム色に塗りなおしています。

固定用のつめを止めてしまうとはずすのが大変そうなので

浮かしたままです。(お恥ずかしい)

Tp1250153

そして、駅舎の左側では、地方鉄道の始発駅が

Tp1250113

駅舎のすきまから覗ける、このアングルなんとか最後まで維持したいと思っています。

Tp1250107

駅横のバスの営業所も撮影しています。

Tp1250117

前回と同じ2009年1月25日の写真です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習の日々(特別編-情景撮影... | トップ | 練習の日々(感謝の日々) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ。 (隠密)
2010-05-31 15:56:05
こんにちゎ。
駅前の黄色い建物、もしかしてKATOの通運事務所ですね。
黄色が良いアクセントですよね(^^)
ローカル駅舎、色を変えるとイメージが変わりますね(^^)
マネしてみよ~っと♪
隠密の場合、KATOの地上駅舎を塗り替えて馬舎にしちゃいましたが…(^^;
返信する
こんにちわ (夏風)
2010-06-02 11:59:05
こんにちわ
お返事おそくなりました。
地方鉄道の駅舎、いまだに何にしようか迷っています。
1.写真のKATOの駅舎・・・ 色の塗り替えホーム上家の新造
2.ジオコレの町医者・・玄関周りの改造
3.さんけいの鎌倉駅・・・そのまま
4.まったくの自作(上田丸子電鉄の旧上田駅、ホームの上家がドームになっていました。)
写真のアングルで電車が見えるようにしたいのですが・・・・・・
今度記事にしてみましょう(汗)

実は日曜日の夜に今までの写真データを間違えて一括削除・・・(大泣)
事態収拾に手間取っています。
今晩まで夜勤シフトのため時間が取れません。

この辺も記事にしないといけないですね(涙)
返信する

コメントを投稿

レイアウト」カテゴリの最新記事