やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

忍の一字

2019-06-04 18:50:29 | 今日のやれこら
空は青空
メジロも 庭にやって来て
今日は絶好の 「外仕事日和」



なんですが・・・

“痛いしなぁ 診てもらってくるか”

昨日 昼過ぎから 急に
首筋 右後ろに痛みが出始め
今朝になっても 回復どころか 痛みは 酷く

「行ってくるかー」と 病院に・・・・・

病院は 大混雑

受付をして 診察前の「問診」受けて
する事も無く
メジロの様に
「キョロキョロ キョロキョロ」
待合室を「観察?」し

「忍の一字」 2時間経過 

そして 気づけば

どういう訳か
病院に来て 「安心?」したのか
「キョロキョロ」の 効果が有ったのか

『やれこらさん 名前と生年月日を言ってください』

診察室に 呼ばれた時には

“ん? ん? 痛みが無くなった”

当然?
『念の為』のレントゲンにも 異常は無くて

医師が言うには

『何かの拍子で そうなります よくある事です』

やれやれ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (tango)
2019-06-05 06:29:23
寝違いだったのでしょうか?
首を振る間に運動で元に戻る・・・?
大したことがなくてよかったです
私は眼科で初めて<眼圧>のことを言われて
ドキドキ・・・?
目の治療は半年に一回チェックに行っています
もう少し運転しないといけませんからね~~
視野の検査は運転免許証更新でいたしますね?
高齢者は次々・・・・困ります(^_-)-☆
tango様 (やれこら)
2019-06-05 17:52:24
カープの敗戦で 思わず「のけ反った」のが 原因かもしれません。
確かに朝は 首を回すのも「やっとこさ」 じっとしていても痛みが有ったんですが・・・・
まだ若いという事なんでしょうかねえ。
高齢者の事故が ここまで続きますと
それなりに まだ「大丈夫」の「はず」ですが,「慎重に・・慎重に」 一層心掛けるようになりました。

御元気ですか? (tango)
2019-06-10 10:32:01
更新がないようですが??
気にしています(^^♪
tango様 (やれこら)
2019-06-10 15:50:43
ありがとうございます。
昨日,母親の七回忌を行いました。これを「機」に 数日前から帰省した 兄弟や子の「出入り」で「バタバタ」しておりました。
睡眠不足は有りますが,元気にしております。
いつも気にかけていただいて,申し訳ありません。

コメントを投稿