やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

こっ! こっ!! こらぁーあー!!!

2017-04-25 21:34:32 | 今日のやれこら
“『一旦 生えたら 退治が困難な雑草』 その通りだ”

芝の間に,生え
花だけ見れば,それなりに「可憐」なんですが
根を伸ばして,あちこちに


結果,庭の「景観」を損ねる,カタバミです。
今年も庭の,あちこちに・・・


カタバミが,「退治困難」なのは

 あちこちに伸ばした根を 「草取り」では捕りきれない 
 残った根は またすぐ伸びてくる

だから  だそうです。

除草剤を使えば,簡単なんですが
それをやれば,肝心の芝が・・・・・


“今年も やってみるか”

やろうというのは
カタバミ退治に,思案して
やっと思いついた

  開いた 花びらに スポイトを使い
  除草剤を 垂らせば
  芝を痛めず カタバミ退治

一昨年「閃いて」,やり始めた
「除草剤花弁一滴注入法」


『 チュン! チュン! チュン!! 』

“これは 一大事 ! 大変だ!!”

いつももと,違う
親スズメの「けたたましい」,鳴き声がして

鬼瓦の側
見上げた電柱に


「こっ! こっ!! こらぁーあー!!!」

憎っくき,カラスを 

一応
追っ払って,やったんですが

足元見れば
手にしていた 除草剤を
芝一面に  まき散らして・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラ~~~ (tango)
2017-04-26 13:30:49
笑いましたよ・・・・チュンチュン!!
優しいやれこらさま
きっと私もそばにいますと<コラ~~!!>と
いったと思います
クスクス・・笑顔の私です
芝生が傷むと大変ですが、我が家には芝生がないので
除草剤をまきます
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-04-26 15:40:45
カラスも生き抜くために必死なのでしょうが
何故だかスズメを守ってやりたくなるんです。
大きな嘴で,スイカやトマトを狙われるからでしょうか。
「こらー」と言った後で,周りを見回しました。
ご近所さんが,何事?と思われたかもしれません。
返信する

コメントを投稿