やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

確証は無いんですが・・・

2017-04-24 20:25:02 | 今日のやれこら
今日も
時間は,タップリ
空は,真っ青
絶好の行楽日和

行き先は 「発車」してから と
ドライブに出かけるつもり
だったんですが・・・

“出かけるにしてもなぁ  洗車してからだ“

ここの所の黄砂で,車は汚れています。
先ずは,車洗いと
― ホース伸ばして,蛇口を開けて ―
洗車を始めたんです

“ん?”

洗車している,駐車場の斜め上には
スズメが子育て中の,鬼瓦が有ります。
その鬼瓦から
声も「一段」と大きくなった
小雀が
『チッツチッツ チッツチッツ』

見上げた電線には
餌を咥えた,もう一羽の親鳥が待機

“今日は スズメに 遊んで貰おう“


『せっせ せっせ』と,餌を運ぶ スズメを
『カシャ カシャ』しているうちに
「気」が変わり ドライブ計画を中止したんです。


“ウグイスなら 計画変更の
      「値打ち」が 有るんだけどなぁ“

スズメ撮りの最中に
聞こえてきたんです。

『ケキョケキョ ケキョケキョ ホッ ホケキョ』

声を頼りに振り向けば
写真は「ピンボケ」
確証は無いんですが
確かに 『ケキョ ケキョ』と聞こえたんです。


“ウグイスも 電線に止まって
       鳴く 「時代」 になったんかなぁ?”

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生並み聴力の (takezii)
2017-04-24 20:53:03
やれこら様の耳ですから 間違いないでしょう。
是非 確証有る ウグイス を 期待しています。

返信する
なかなか (やれこら)
2017-04-24 22:04:06
確証あるウグイスは,難しいです。
昨日も,直ぐそばの金木犀のてっぺんで鳴いていましたが・・・
肝心な時に,カメラは手元に無く
有ったとしても・・・・
返信する
ウグイス (tango)
2017-04-25 08:47:54
先日の一心でらの山のなかでもケキョ・ケキョ・・
聞こえました
姿が見えない所からのケキョもいいものですね~~
メジロはたくさん見ましたのに~~
driveも思い切って出ないと出られませんが
やれこら様の近辺は四国にわたりやすい所では
ないですか?
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-04-25 15:46:27
声はすれどもの方が,姿を現すよりゆかしくて良いのかもしれません。

しまなみ海道を渡れば,高知へ日帰りも可能です。
先日も,お隣さんに「温泉へは行かないのか?」「車で行けば,自分のペースで回れるから」などと,進められましたが・・・
ゴールデンウイークも直ぐですが,そこここで賑わうのでしょうね。
返信する

コメントを投稿