やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

車止めまで まだ 2m

2017-04-26 20:59:14 | 今日のやれこら
“あれ?”

車で出かけようとして,気が付きます。

わが家の駐車場は,坂道に面しています。
雨水が浸入しないようにと
出入り口に,石を埋めているんですが
その内の何個かが,剥がれていたんです。

“分かった あの車だ”

先日のこと
  「何処でどう」 間違ったか
  町内の 狭い「田舎道」に迷い込み
  方向転換しようとして 何度もハンドルを
  我が家の駐車場で 切り返した
  トラックが いたんです。

補修用のセメント購入のため
出かけついでに,ホームセンターに寄ります。

“これぐらい有れば 十分だ”

4キロ入りセメントを
買い

“初心者とも思えないが 苦労してるなぁ”

店外に出て,目にしました。

さほど?年寄りにも見えない女子が
駐車に,四苦八苦しているんです。

  両サイドは空いていて 
  駐車スペースも たっぷり有るし

どう見ても簡単なはずなんですが
 
  前に出て また下がって
  何度も ハンドルをまわして

駐車場は,全面アスファルトですから
何度切り返しても,我が家の駐車場のように
「傷む」ことは,無いと思うんですが

“えっ! それじゃぁ 他の車の邪魔になる・・・”

― 車止めまで まだ 2m ―

結果 通路に 大きくはみ出して 

女子が,最終的に止めた 「位置」なんです。


他人様の「やる事」には あれこれ 気が付くんですが・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎重派?、若葉マーク? (takezii)
2017-04-27 00:17:34
それにしても 降りてみれば 止め方おかしい と 感じるはずですけどね。
これだと 「下手だなー」では 済まされず 危ないですね。非常識?
私も 段々 駐車下手になってきて 5cm、10cm曲がって止めてしまったりすること有りですが 「下手糞爺さん」と言われたくない一心で ピタッと 正位置に直してから 降車しています。
どうも 曲がったり、後ろが空いていたりすると 気分も悪くて。
返信する
takezii様へ (やれこら)
2017-04-27 12:08:54
私も同様に感じるのですが
他人様に注意できる度胸も無く
唖然としながら,店を後にしました。
マイペース,周りはどうでも,自分に都合が良ければ・・・
若者だけではありませんね。
他山の石としなければと思いました。
返信する
わかりますよ? (tango)
2017-04-27 17:19:19
私も一緒なんです・・・
ウッフフ・・自分のことを言われているようですよ
ハンドルを何回も切ってきって車庫入れ?
気が付いてみたらねじれている?さらにどうしてよいか
分からなくなる
運動神経がはったつしている割には下手何です
自動車学校の試験も補講はほとんど受けなかった私
しかしあまりみっともない時は下りて確認して
やり変えます!わが身とそっくり!
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-04-27 18:04:01
ええー意外ですよ。
運動神経抜群のtangoさんでも,そうですか?
先程スーパーへ行っって来たのですが
いつもより慎重に,駐車スペースに入れました。
その気で眺めてみると,結構曲がったり,停車位置がでこぼこで揃っていませんね。
それぞれの,癖が出てしまうのでしょうね。
返信する

コメントを投稿