やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

やっぱり, 「安眠」は・・・・・

2017-04-30 21:33:53 | 今日のやれこら
“こんなもん こんなもん
      初めてにしては 上出来だ”

自画自賛しているのは
スイカの苗を覆った,ビニールのトンネル?です。

リタイア後始めたスイカ作りです。
これまでは,藁を敷くだけだったんですが

『トンネルで覆って温めときゃあ 早ぅ 大きゅうなるけえな』

町内の「スイカ師匠」の指南を受けて
トンネル内に3本を
例年通り,覆いをせずに3本を,植えてみたんです。


“負ける?試合を見ても 面白くない
        もう 1本 買ってくるか”
    
カープ
今日の相手は,ベイスターズなんですが
3回終わって 0-7
これでは,いくら逆転のカープと言っても・・・

「TV応援」を諦め
もう一本,追加で植えられそうなので
スイカの苗を,買いに行くことにします。

橋を渡って


ヒバリを撮って


『テク テク テク テク』

片道45分,市内のホームセンターまで
散歩ついでに
往復 14000歩
午前の畑仕事
4000歩と,合わせれば

“今日は カープで
  「イライラ」せずに  寝られるかも“

と,思ったんですが

試合は,カープ 後半の猛反撃で
終わって見れば 9-10 の負け

やっぱり, 「安眠」は 無理の様


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
往復1時間半の (takezii)
2017-04-30 22:34:25
ホームセンターまで 歩こうという 気力、根性、
見習いたいものですが とても真似出来そうにありません。
山歩きでは 結構 歩けるものの 普段は 気まぐれで 歩いたとしても せいぜい 7000歩~8000歩止まり、
コンデジで カシャ、カシャ撮りながらで カロリー消費もしていないでしょうし もっと 真面目にやれー って 自分に言い聞かせないと・・・。

返信する
takezii様へ (やれこら)
2017-05-01 09:20:33
気力も根性も無いんですが,負け試合になりそうなカープを見るのが嫌だったので,逃げだしただけなんです。
ふらふらと景色を眺めながら,目的も有ったので苦にはなりませんでしたが
さすがに水分補給しないと危ないなと思い
慌ててペットボトルのお茶を買って飲みました。
山歩きやスイミングで鍛えておられるtakezii様ですから
もう十分ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿