やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

何も変わらぬ 日常が 

2017-04-29 20:36:19 | 今日のやれこら
庭のサツキも 満開になって

空は 青空
今日は 絶好の 野良仕事日和

「朝の内に 済ますぞ!」
トマト・キュウリに 茄子にインゲン
野菜苗の植え付けに 精を出し

「やーれ 草臥れた 草臥れた」
暫し休憩
牛乳 飲んで ストレッチ

「さあ 始めるか」
作業再開
スイカの植え付け 始めようとしたら

空は一転 かき曇り

『ピカッ』『ゴロゴロ』 『ピカッ』『ゴロゴロ ドン』

雨は 大粒

『ザァー ザァー ザァー ザァー』

「今日は 止め」
雨は10分ほどで 上がっても
やる気の萎えた スイカの植え付け 又明日


「久しぶりに 気持ちのいい 勝ち方だった」

今日のカープは 6-1の快勝で
気分良くして 出かけた散歩
いつもの河口湖に 来てみれば
いつもの「カモ」も 代わり無く


今日で ブログは 1001号
さぁー 心機一転 
庭に畑に 山沿い散歩 足を延ばして河口湖へ

― とりたてて 何も変わらぬ 日常が -

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモ (tango)
2017-04-30 08:04:39
つつじもとってもきれい
カモもとってもきれい
何も変わらないからこそ平凡で静かな幸せ!
突然の雨だったのですね?
こちらは晴れ晴れ・・・
カープは調子が良いようでやれこら様のことを
思っていましたよ~~(^_-)-☆
1001日新しいスタートですね
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-04-30 09:01:33
そうですね,おっしゃる通り
穏やかに変化無く過ごすことが出来る
有難い日々ですね。
カープといえば,やれこらを思い出していただき
ありがとうございます。
今日も応援に力が入ります。
午前中は畑仕事を頑張ります。
返信する

コメントを投稿