やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

続くかなぁ??

2017-04-28 21:11:17 | 今日のやれこら
『毎日 何か 少しでも書けば 良いんですよ』

先生に言われた 小学生時代の夏休み日記
書いていたのは 初めの数日だけで


“毎日 聞いて 頑張るぞ!”

決意して始めた 「旺文社 大学受験ラジオ講座」
聞いていたのは 僅かの期間


遠い はるか昔の話 なんですが
何十年経っても
持って生まれた「資質」に 変化は無くて

『継続は力なり 地道にコツコツ』は 大の苦手

なのに

2年と9ヶ月前の 2014年7月12日
「恐る恐る」
アップし始めた 「拙ブログ」


“んーん 分からん  我ながら・・・ 分からん”

駄文を連ねる事 ほぼ毎日で
今日が 1000号なんです


“うぅーん”

今日までに
ブログにアップした写真は 2279枚 有るんです

その中で 筆者が選ぶ
No1 を決めよう と
「最終選考」 したんですが 
残ったのが この2枚

河原で撮った 「トンビ対カラス」


庭の争い 「メジロ対メジロ」


何は ともあれ
今後とも ・・・・・

・・・・・続くかなぁ??・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (takezii)
2017-04-28 21:48:00
数年前までは 思いも付かなかった「ブログ」ですが、
何故か 続きますね。私も。
うーん、なんなんでしょう。
多分 点数付けられることも無い気楽さ?自由きままさ。
なんかないかネタを探す習慣?が いままで全く興味関心がなかったことにまで及んで 一種の快感?
昔は 文通くらいしか考えられなかった 全国の人とネット上で会話出来る楽しさ?高齢者が何とか付いていける仕組み?・・いろいろ有りでしょうが。
衣食住の他に 「その日 やること有り」のひとつになって ボケ防止にも 効果あるかもしれません。
続けましょう。

返信する
おめでとうございます (tango)
2017-04-28 21:56:58
頑張りましたね
写真もよく覚えていますよ!本当に写真撮影も
どんどんうまくなっていき文章も沢山わかりやすく
擬態語もたくさんでてきて楽しくなります
やれこら様のお人柄がしっかり文章から感じられる
ブログで私は楽しんでいます
<頑張ったでしょう><努力賞><優しいでしょう>
6つは覚えられないけれど3つは覚えやすいということで
どなたか政治家が行ってましたね?
これからも~~~(^_-)-☆
返信する
1000号達成! (tappe)
2017-04-28 23:03:54
おめでとうございます。私にはまぼろしとなった1000号です。続けることの難しさをひしひしと感じています。
鳥のバトル2シーン、迫力満点の写真、きれいに撮られましたね。飛んでいる鳥を撮るだけでも難しいのにこんな決定的瞬間を切り撮られる技、見習いたいです。
ところで、私はHP「動画あれこれ」を掲載しています。このHPは以前のブログ「つれづれの日記」に掲載したものから動画だけを抜き出して載せているものです。
今後もこれは続けていこうと思っています。更新は不定期です。
もし、思い出されたときにでも覗いていただければ嬉しいです。

「動画あれこれ」
URL http://www.hidatakayama.ne.jp/tappen/

返信する
takezii様へ (やれこら)
2017-04-29 08:59:40
ありがとうございます。
takezii様の分析通りですね。
若者には負けないぞ
ましてや自分より年配の方々がされることが出来ないはずは無いと
無謀にも挑戦し続ける力になっているようです。
自分が自分に課した宿題を,重いと感じることも度々ですが,脳活性化のためにはとりあえず良いのではと勝手に思う事にします。
農作業も忙しくなりますが,腰をお大事にお励みください。

返信する
tango様へ (やれこら)
2017-04-29 09:24:23
ありがとうございます。
ブログ大先輩のtango先生からお褒めに与り,嬉しくもあり,また恐縮も致します。
十年休まず続けておられる,tangoさんの足元にも及びませんが
1000号までたどり着いた達成感を味わっています。
私の方こそ,まさに華麗な別世界を垣間見させていただき
様々刺激を受けて感じ入っています。
三つも「しょう」を頂いたので
もう少し頑張ろうかなーと・・・

返信する
tappe様へ (やれこら)
2017-04-29 09:39:23
ありがとうございます。
この写真は偶然の賜で,技でもなんでもないんです。
「良い写真を撮ってやるぞ」という欲も無く,たまたまカメラを構えた所になんです。
もう二度と撮れそうに無いので,1000号記念に選んでみました。
tappe様の「動画あれこれ」訪問させていただきます。
当地では見られない珍しい風物を楽しませていただきます。
返信する

コメントを投稿