クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

今週も忙しい

2016-06-08 | 上の娘ごと

演奏旅行から帰って来た日は、すでに夜の10時半を回っていましたし、

疲れ果てていたので、もうその日はヴァイオリンを弾くことなく、

ばったり倒れ込むように寝てしまった上の娘。

が、翌日は残念ながら、ありがたいことに、K先生のレッスンが入っていたのでした。

この3日間、レッスンで見ていただく曲の練習が全くできませんでした。

翌朝もゆっくり寝ていたいところでしょうが、そうもいかず、

「朝、練習しないとレッスンやばいから、6時45分に絶対に起こして!」

と寝る前に娘から言われていました。

家で練習すると、うだうだしてしまったり、うっかり寝てしまいそうになるので、

大学の練習室で練習するのだそうです。

それは正解で、集中して練習でき、レッスンもなんとかなったようです。

その翌日は、早くも、Sオーケストラの練習日。

2日前に本番が終わったばかりだというのに、もう新しい曲の練習が始まります。

今度の曲は、メンデルスゾーン 交響曲第5番 です。

7月に本番があります。

完全な初見で行くわけにはいかないので、大学から帰ってくると、

「キレそう」と言いながら、譜読みを開始していました。

最近、この「キレそう」が口癖になっていて、なにかというと、

「キレそう!」「キレそう!」と言って困ります。

上の娘は、いわゆる若者言葉を多用するタイプ。

下の娘はほとんど使いません。

今週は他に、学内オーディションもあります。

週末は、某先生の奥様がなさっているヴァイオリン教室の発表会に、

ゲスト出演することにもなっています。

忙しい日々が続きます。



サンゴールドキウイ、最近毎日食べています。



ジューシーで美味しい。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!