クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

陰極まりて

2023-12-23 | 神社参拝



陰極まりて、陽になる。

昨日は冬至でしたね。

1年のうちで昼の時間が最も短くなり、夜の

時間が最も長くなる日。

また、陰のエネルギーが極限に達し、陽のエ

ネルギーに転じる日。

つまり、今日はもう新しいエネルギーに切り

替わっているということ😌✨

昨日までの数日は、私もこれまでの自分自身

を振り返り、溜まっていた古いエネルギーを

手放すことを考えました。

これからの新しい時代に向けて、自分に必要

且つ大なことを一つ決意することができた

ので、至の日の午後、地元の神社を参拝し

ました。

鳥居をくぐる時に風が吹くことは良くあるの

ですが、この日はくぐると同時に鳥居に下が

る真新しい紙垂が風に揺れ、カラカラカラカ

ラとまるで古楽器のような風流な音を立てて

出迎えてくれました。

後押してもらえたかのように感じました😌

可愛らしい花手水で手を清め、




大祓の茅の輪をくぐり、拝殿前に立ちまし

た。

そして、決意を氏神様に宣言してきました。

宣言したからには、その通り行動していか

ければ😌

午後6時ごろ、リビングの窓から空を見上げ

ると、お月様のすぐ隣に、キラッ✨と強めの

光を放つ星が寄り添っていました。

何の星かなーとXをチェックしてみると、木

星とのことでした。

夜が深まった頃、ベランダに出てもう一度

上げると、相変わらず月と木星は隣り合って

いました。

空が漆黒となった分、月はさらに明るく、木

星はより強く輝いて見え、何とも美しい夜空

でした✨







最新の画像もっと見る