九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



釣行で九州内を西に東に北に南に走り回っているので、高速道路のいろいろなサービスエリアに停まります。
そんな中、食べたり飲んだりしてみて、良かったもの、特にB級グルメついて紹介していきたいと思います。

長崎自動車道の川登SAです。

売店はちょっとした佐賀関係のお土産品とレストランがありますが、食としては佐世保バーガーがオススメです。単品でちょっと高い700円前後ですが、SAのものとしてはまあまあではないでしょうか。
佐世保バーガーは昨年Taiyoさんと釣行時に本場の有名店に数店連れて行ってもらったんですが、あまりにも人が多くて買えなかったです。

まあ、いつかはと思っています。

九州のウエストエリアに行く時に、ここで食べればとりあえず佐世保バーガーを食べたかなあという気分だけにはなります。確か、上り下り両方のSAにあったと思います。なんか、ファミレスチェーン店のロゴが入ってたような気がしなくもないですが…
気分だけでも、皆さん通られたら是非食べてみて下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夜のハウステ... 仕事納め&釣... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。