九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今日仕事でちょっと大牟田市に。



日曜日に開通した「大牟田-三池港」を早速使用しました。
かなりアクセスが速く便利になってます!

全然関係ありませんが、三池港のメバルが気になりました(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日ちょっと行ってきました(笑)

寒かったです(>_

久しぶりに通過しましたが、節電でしょうか、ライトアップがありませんでした。

潮流が速いエリアでのメバル、OKさんキャッチ!
ここのメバルはブランド魚にしていいと思うくらい美味しいと思います。


風はある程度穏やかだったので、いろいろ回れましたが、潮の時間が合わずに(>_

Fuさんに50cm弱のシーバスがヒット


OKさんもシーバス、メバルをコンスタントにヒット


Fuさんはシーバスが連続ヒット、私はアジの連続…


最後の最後にようやくこの海域らしい、メバルのボイル!

連続ヒットになりましたが時間切れ。

この時期このエリアは風が強の影響でなかなか満足なコースに行けません。
今回のように行けても、潮の時間が合わないと釣果がパッとしないし、難しいです。
いろいろと反省点はありますが、次回はまた精度を上げて行きたいと思っています。

まあ、これが釣りの醍醐味でもありますね!

メバル釣りって、サイズの割りにはよく引くし、美味しいのでお気に入りの釣りの一つでもあります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先日家族で天神に買い物に出かけた時、懐かしいスニーカーの在庫処分価格品を見つけましたので、思わずライズしました(笑)

8,990円でした。



ニュ-バランス 1600

今でもこの手のスニーカー履いてるのは、近い歳の方しかいないような気がします。
歳を感じますね(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近釣りネタから遠ざかっていますので、皆さんから釣り自体行ってないのでは?と思われてるかもしれません。
先日行きましたけど、撃沈して投稿する気にもならなかったので、釣行履歴自体を削除しております(^^ゞ


話は変わりますが、普通に市販されているラインは、私のような面倒くさがり屋には、巻き癖に非常に悩まされます。そこで、以前からやろうと思っていた3MとRIOのシンクテイップラインを改造しました。



ランニング部をKencube EXライン fastsinkと交換するという作業です。
張り、細さ、巻き癖が付きにくい特性は以前から気に入ってたので今回ようやく作業しました。

WFの究極形がシューティングヘッドだと思うので、防波堤のライトソルト用に使っていた#6と#7のフルラインのヘッド部分を切断してランニングラインのEXラインと結合!

先日の釣行で使ってみたところ、トーナメントラインをで投げているような感覚と、巻き癖の付きにくさ、飛距離は予想通り気に入りました!

見たことないような魚が釣れて入魂はしましたが、サイズがベビーなので画像は割愛致します(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






久留米を代表するイタリアンレストラン「サーラカリーナ」の系列​ピザが美味しいです。

「サーラカリーナ」、製造元の「ピッツェリア・イマイヤ」、「道の駅くるめ」で販売されています。

写真は「耳納ポークと地産野菜のピッツァ」です。

家でも手軽に本格ピザ、家族もとても気に入ってます!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶり(5年ぶり)にマラソン大会ハーフの部にエントリーしました。



ランニング自体は10年以上前からやってまして、以前はよく佐賀市の「佐賀桜マラソン」に出ておりました。

今回は地元久留米市の大会です。小学生の部に出る息子の申し込みにつられてエントリーしました。

ランニングをやってる動機は、第一位もちろんメタボ対策、第2位は大物と長時間対峙出来る持久力、第3位は船上でも安定して釣れるような足腰をつくるためという不純なものです(笑)

話が脱線しましたが、大会にエントリーすると日々のランニングのモチベーションも上がりますからね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日課として7~8kmのランニングを、週5~6日、4年ほどやってます。
しかし、昨年秋からの暴飲暴食により、効果が全く無く逆に大幅な体重&ウエスト増(>_<)

これはヤバイと思ったので正月明けから強制少食ダイエットを続けております(笑)
焼酎も少ししか飲んでません。

2週間で3.5kg落ちました。

あと少しです(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1月15日(日)久留米市百年公園でのバルーン搭乗イベントに行ってきました。
搭乗は150名限定だったので早朝から並びました。
今まで佐賀バルーンフェスタは見るだけでしたが、バスケットに乗るのは今回初めてです!

NASAの地球写真をプリントしたバルーン「ワンダーグローブ号」を別のバルーンから見るという内容です。


このバルーンに乗ります。

バーナーオンの状態は見慣れてる光景ではあります。

ロープが伸びるまでの距離上昇、フライト時間は3分。



20kgのガスボンベは30分で使い切ってしまうそうで、飛ばすのも結構お金がかかるそうです。
当日寒かったので、バーナーの炎は暖かいです(^^ゞ

上昇してゆめタウン久留米側の光景です。


娘の友達ご家族とご一緒しました。
友達と一緒にいると目立ったのか、各社TV局インタビューに引っ張りだこでした。


暗いうちから並んだので、立ちっぱなしはさすがに寒かったです(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この前業務で糸島方面に行った時、以前から気になってたJA糸島産直市場「伊都菜彩」に寄ってみました。


野菜


乳製品
ハムソーセージ
等々

新鮮で美味しそうな食材がずらり


乳製品と、アジの刺身がめちゃめちゃ新鮮そうだったので反射的に買いました。

釣った魚を食べているような感じでしたよ!

海産物もあるのでオススメです!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




正月に久しぶりに行った武雄北方IC近くの井手ちゃんぽん


相変わらず行列でしたが、一人で行ったので比較的早く入れました。


野菜大盛りちゃんぽん


胃が張り裂けそうなくらい腹いっぱいになりました。

冬はちゃんぽんや鍋が美味しいですよね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ