九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今年は私にとっていろんな意味で革命が起きました。
一昨年あたりから、努力はしていたのですが、今年は2005~2006の約2年の練習の成果が少しずつ実を結んできたような気がします。
まずは、2007年1月、メバル、メッキを狙ってました。メッキはイマイチでした。
2~4月、キャスティングの革命がおきました。今までのメディアでの練習から、マンツーマンの指導を受けることが出来き、一気に理解が深まりました。特に3月後半、広島は300キロ以上をフォレスターで走った甲斐がありました!
5月、沖縄の海で金属製本物のパヤオでの釣りを初体験!チャミングの釣りというのが少し理解できました。

(写真 シイラとファイト中の私、クレーンズ沖縄 鶴巻船長撮影)
6月、楽しみにしていた研治さん達とのロシア オホーツク地方でのメーター級アメマス遠征が中止になり、これで2年連続の中止でした。
6月中旬、以前から気になっていた離島でのヤマメ釣りが出来ました。
6月下旬からは研治さん達と阿寒湖に遠征。めちゃめちゃに楽しい釣りが出来ました。

(写真 ニジマス 約50センチ)

(写真 アメマス 約50センチ)

(写真 初夏の阿寒湖)

ショアはダブルハンド、オフショアはシングルハンドとかなり固まってきました。

後半に続く

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )