九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



休日の練習は子供達を連れてになりますから、いまいち特化出来ないのが難点ではあります。
いつもの、大川市の実家近くの公園に出かけ、練習しました。
今日はK・Bullet トーナメント(T38ライン) BSと同ディスタンス 9’7” #8にXXD#8 WF部分の23mカット+ランニングです。このカットは23mを出して、ベリーが一直線での落下しないループで連続フォルスをすることを目標にしています。


トーナメントとディスタンス、このバットの違い!ちなみにディスタンスでも普通の同番手ロッドと比べると相当太いです。


九州最大の河川の河口ですから、ほとんど海の様相です。しばらく海面も見てましたが、ボイル等は全くなかったですね。ここは、有明海特有のタイリク系スズキ、丸々太っていて、博多湾とかで見られるマルとは違ってかなりの重量があります。来年は、時間的な余裕を生かして、超近場で20数キロを遡上してくるタイリク系をSD#12でぶっ飛ばして狙ってみたいと思っています。子供の頃、餌釣りで釣ったタイリク系を、今度はフライで!


メインは子供の補助輪外した自転車の練習に来てたんですが、今日ようやく自分でこいで完全にいけるようになりました!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )