九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



一昨日釣行しましたが、反動でその日の夜から仕事に追われて更新が遅れました(×_×)
tackyさんと同行、夕方の潮に合わせて、いつもよりやや遅めに出ました。
現地に到着すると、一級のポイントにはすでに数人の釣り人。
私たちは場所を変えながら適当にやっていましたが、バイトは数回あるものの、なかなかのらず、さっぱりでした。さすがに今日は完敗の雰囲気が…
イブニング前に、一級のポイントにいた釣り人が帰られたので、その場所に入り粘ることにしました。
ここぞという場所にキャストの後、ウェット風にスウィングさせリトリーブ、すると会心のあたりの後、ダブルハンドロッド K・Bullet SD#10が絞りこまれました。


サイズはアベレージのロウニンアジですが、わたしにとっては、とても納得の出来る一匹でした。このサイズでもさすがトレバリーのDNA、素晴らしい引きです。

さらに日が傾き、潮的にも釣れそうな雰囲気がし始めたら、やはりtackyさんにもきました!



たてつづけに、強烈なあたりの後、辺りにドラグ音が鳴り響きました!



#10カプラスをバットから曲げる素晴らしいファイト!



38センチ ギンガメアジ、地域は異なりますがメッキも相当釣っているtackyさんを納得させるファイトの一匹でした!パチパチ

その後私は今日最大サイズのロウニンアジをゲットしました。


ちょっと、砂かぶりの状態ですが、尾びれの大きさ、体色、体高等良い感じです。

今年はこれで釣り納めとなりますが、年明けは仕事が忙しくなるので、簡単には釣行出来ませんけど、なんとか時間作って釣行したいと思います。

明日からのネタは今年の釣りを振り返り、ダイジェスト版で連載しようと思ってます。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )