追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

繋げない、繋がらないボール ~埼玉県U-17TOP2リーグ第3節

2008-02-09 18:32:27 | 高校・ユースサッカー
 
 先週日曜日に行われるはずであった第2節の川越南戦は降雪のため2月24日に延期された。朝起きた時の風邪気味での体調不良と窓の外の雪景色を見て完全に行く気は失せていたので延期になって本当によかったと思った。なにしろサッカー部との連絡網を持たない私のこと。当日試合があるかどうかなんて連絡が来ようがないし知る術もない。試合当日に降雨のため中止になったことも知らずに会場まで足を運び、水浸しで無人のグラウンドを前に呆然とする姿ほど間抜けなものはない。(2度ほど)

 今日も雪の予報だったので会場に着くまで実はドキドキもんだった。



日時:平成20年 2月 9日(土) 10:00
会場:伊奈学園高校グラウンド


   武南   02 [ 0 - 1 ]   伊奈学園





     <<武南start>>

      24     11
         
  7                     9
                
     21         19

   2      5        3      4

              12

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交替 後半27分 4→26

得点 前半38分  伊奈学園
   後半25分  伊奈学園






 おそらく、前後半を通して武南の放ったシュートは数えるほど。
もちろん決定機などはなく伊奈のバイタルエリアまでボールを運ぶことさえできない。
全員がよく走った伊奈学園の方が右サイドのスペースを上手く使って決定機を作っていた。
そのせいか武南のSBは守備に忙殺され攻め上がれず自陣に釘付けの状態。

前半38分

武南DFのミスからPKエリア内でボールを奪われる。
ゴール正面至近距離から放たれたシュートはゴールポストを叩くがゴール左へ。

(武南 0-1 伊奈学園)






後半に入っても運動量が落ちない伊奈学園。
伊奈の追加点は右サイドが基点となり流れの中での得点は敵ながら天晴れ。

後半25分

右サイドからゴール前にパスを繋ぐ。ワンタッチでゴール右前にスルーパス。
これをすぐさまゴール正面へクロスを上げフリーで待っていた選手がゴール左ネット
を揺らすファインゴール。
悔しいけれど、完全に武南DF陣を切り崩しての得点であった。

(武南 0-2 伊奈学園)





武南の”いいところ”が全く出せずにほぼ完敗。
両サイドの攻撃に対し、複数人での素早いプレッシャーで攻撃の芽を摘まれる。
今日の武南は不出来だったかもしれませんが、伊奈学園の今年のチームはいいですね。
個人の技術もしっかりしていたと思います。

大山監督も今日の試合は関東プリンスを前にして頭の痛いことだったでしょう。
武南にとってTOP2の成績は関係ないといっても、このグループでは優勝しないといけません。
グラウンドコンディションも雨でぬかるんでいる所もあり完全ではなかった。

しかし、プレイ中 足を滑らせてよく転んでいたのは

 武南の選手が大半だった事は気のせいであって欲しい





第1節 2008. 2. 2(土) 12:00 西武台G  ○武南 3 - 1 武蔵越生
第2節 2008. 2. 3(日) 12:00 西武台G  VS 川越南 ←2.24(日)に延期(場所・時間は同じ)
第3節 2008. 2. 9(土) 10:00 伊奈学園G ●武南 0 - 2 伊奈学園
第4節 2008. 2.10(日) 10:00 浦和南G  VS 浦和南
第5節 2008. 2.11(月) 10:00 西武台G  VS 西武台
第6節 2008. 2.16(土) 10:00 浦和東G  VS 浦和東



※試合日程および結果の詳細⇒SFAホームページ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の試合 (武南ファン)
2008-02-09 21:38:22
私も、本日見させてもらいました。前半の少しの時間帯はまずまずだったと思いますがそれ以降は、伊奈学園に押されていました。今年のチームのディフェンスの人は、どうもボールにばかり行き過ぎるように見えるは、私だけでしょうか?又、今日のように、地面が、ぬかるんでいたのでパスをていねいにするせいか、パスが弱いため相手に読まれてとられるケースもみられました。今日は、良いところはほとんどなく、消化不良でした。試合中先生は、左サイドがフリーになっているだろう。もっと動いて呼ぶようにいっていました。負けている時は、なかなか声は、出しずらいでしょうがこういう時こそ空元気でもいいですから声をだして下を見ずにみんなで声をだしてほしいです。好き勝手なことを言ってすみません。武南サッカーが、好きな為つい言いすぎてしまいますが誤解しないで下さい。今年こそは、正月は埼玉スタジアムで武南サッカー部の応援を聞きたいです。頑張れ武南
返信する
明日の試合 (bunan)
2008-02-09 21:52:13
明日の浦和南高戦は延期になりました。
返信する
Unknown (ドック)
2008-02-09 22:55:42
いつも楽しく拝見させて頂いております。
今日は残念な結果になってしまいましたね。
追っかけたい様の背番号表示を見ますと、前回試合と比較して半分くらいはメンバー変わっていたのでしょうか。7,9,11番あたりは固形されてきたような感じですね。プリンスまでにはまだ時間がありますので、この1年間を戦い抜く戦力が徐々にでもアップされてほしいですね。
しかし、応援にいった先が中止や延期になていた時の悲しさはよくわかります。僕もかつて味わいました(汗)
返信する
声を出して行きましょう (追っかけタイ!)
2008-02-09 23:24:51
武南ファン様

こんばんは。
今日も寒い中、観戦お疲れ様です。
ディフェンスは結構崩されていましたね。私はDF間の連携がまだまだという感じで見ておりました。
左サイド  7番の選手にあまりボールが回りませんでしたね。これも今日負けた一因でしょうか。
仰るとおり武南チームは声が出ていないですね。皆クールというか・・
チームを引っぱるアツイ選手も必要なのかもしれませんね。

いつもありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (追っかけタイ!)
2008-02-09 23:25:50
bunan様

こんばんは。

わざわざお知らせくださり感謝いたします。
おかげで無駄足せずに済みました。
返信する
明日はないみたいですね。 (追っかけタイ!)
2008-02-09 23:26:29
ドック様

こんばんは。
武南の出来も悪かったと思いますが、伊奈学園も結構強いですね。
武南のメンバーも新人戦の頃とは変わっていますね。おそらく背番号も。
プリンスまでには試行錯誤が続くでしょうが、なにしろ時間があまりありません。
このままでは1部では悲惨な結果に終わってしまいそうです。
何とか立て直して欲しいですね。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (なな)
2008-02-10 22:50:17
メンバーは誰だったかわかりますか??
返信する
こんばんは。 (追っかけタイ!)
2008-02-10 23:50:20
なな様

>メンバーは誰だったかわかりますか??
申し訳ありません。
何人かは知っていますが、全員知らないので載せる訳にはいきません。
まだ、背番号も固定されていないので不確実なことは書けません。パンフもないですし。
プリンスリーグの開幕まで選手名は控えたいと思っています。ご了承ください。

是非またお越しくださいね。
返信する
Unknown (なな)
2008-02-11 12:35:40
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿