追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

ド派手!コスプレ卓球アイドル 四元奈生美

2008-01-27 20:01:52 | 卓球
写真提供:すべて産経新聞





   
四元 奈生美(29)

(よつもと なおみ、1978年9月21日 - )
東京都立川市出身の卓球選手。

血液型AB型。武蔵野高等学校、淑徳大学卒業。

卓球の地味なイメージを変えたいと、カラフルなユニフォームを着用して試合に出場する。デザイナーやファッションショープロデューサーも勤め、自らのユニフォームのデザインを行うこともある。『ジャンクSPORTS』など数々のテレビ番組に出演している。(四元奈生美 wikiより)

Official WebSITEは、こちら


 1月15日に行われた全日本卓球選手権、混合ダブルスで“コスプレユニホーム”で話題の四元奈生美(29)を初めて拝見したが正直びっくり。
卓球の常識を覆したというか、マイナースポーツである卓球の暗いイメージを一掃しようと奇抜なファッションにお化粧もバッチリ。しかし実力の方は折り紙つきで混合ダブルスの準決勝では愛ちゃんペアを破って決勝進出を果たし見事準優勝。
まだまだ孤軍奮闘の感は否めませんが、人気と実力を兼ね備えており今後も卓球界の“浅尾美和”として活躍を期待したいと思います。

※選手権時のマスコミのタイトルが痺れます

 ◆卓球革命!四元が“ジャンヌ・ダルク姿”で初戦突破
 ◆卓球界のビジュアルクイーン四元奈生美
 ◆卓球“コスプレ戦士”四元、決勝で敗れる






素人考えでは、あのユニフォームはルールに抵触しないのだろうかと普通に思う。
確か、遠い昔のルールではボールが見えにくいユニフォームは禁止だったはず。
で、ルールを調べてみたら、、


【ユニフォーム】
卓球のユニフォームは、上がTシャツ、下はハーフパンツが基本である。
打球したボールが見えにくくなるなどのデザインがされているものは国内の公式試合では使用不可で、使用が認められるのは日本卓球協会の公認品のみである。
また、個人がデザインしたユニフォームでも日本卓球協会が公認していれば使用可能である。







 いいですねぇ、四元


  惜しむらくは29歳という年齢か



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四元選手の件 (武南ファン)
2008-01-27 22:38:59
四元選手は、ファッションのみばかり取り上げられていますが実は実力もかなりあり先日の試合も個人戦を含め、かなりのセット数をこなしてきていたと思います。個人戦は、ダブルス戦で負傷したため、勝ち残っていましたが棄権したはずです。卓球をここまで、マスコミに注目させたのは、福原愛ちゃんの功績はもちろんですが、ちょっと暗いイメージから明るくさせたのは四元選手の影響は大きいと思います。今も、時々ユニフォームのことで審判に注意を受けることもあるようですが、私自身としては実力で周りを認めさせるよう頑張ってもらいたいです。ただ、行き過ぎないようにすることは、もちろんですが。
返信する
おみそれしました。 (追っかけタイ!)
2008-01-28 22:43:27
武南ファンさま

こんばんは。
武南ファンさんは私よりずっと色んなスポーツに精通していますね。
まさかこの記事でコメントいただけるなんて私と似たような性格なんでしょうか。
四元選手、最初見たときは度肝を抜かれましたね。でも実力もなかなか。
本当に日本の卓球界に与えて影響と功績は大きいと思うのは同感です。
調べてみると、7年間も奇抜なファッションで頑張ってきて今年やっと注目されたという。
やっぱり、齢が惜しいと思います。もう少し若かったらと。

いつもありがとうございます。
返信する
お邪魔します (チャチャ)
2008-01-29 23:53:33
二人の子が卓球に関わっているので四元選手の動向には非常に興味があります。

賛否あるとは思いますが今の卓球界には必要な人だと。

一層の飛躍期待している一人です。
返信する
こんばんは (みみこ)
2008-01-30 01:22:34
四元選手は注目選手ですよね。
社長になられたとか?で、ウエアのデザイン販売もしてらっしゃるとかTVで見た記憶があります。
個人的には、ゴルフ選手みたいな普通に近いウエアで、すんげー強い方がかっこいいって思うんですが、
マイナー競技は注目される事が大事だと思うので、これからも頑張ってもらいたいです。
返信する
私も応援しております。 (追っかけタイ!)
2008-01-30 11:39:51
チャチャさま こんにちは。

お二人もということ、卓球の普及に貢献し素晴らしい事だと思います。
愛ちゃんがベビーフェースなら、四元選手は是非ヒールに徹していただきたいですね。
嫌われたっていいじゃないですか。
自分の思うようにやって欲しいと思います。
今後の四元選手の一挙手一投足に注目していきましょう。

ありがとうございます。また是非お越しください。
返信する
お身体ご自愛ください (追っかけタイ!)
2008-01-30 11:40:27
みみこさん こんにちは。

四元選手が世間に知られるようになったのは最近のことですね。
オフィシャルHPを見たらまるでスターというか、卓球をしている四元選手とは結構ギャップがあります。
実力もあり、顔もまあまあ、そしてとにかく目立つ。
四元選手は日本の卓球競技に大変貢献していると私も思います。

いつもありがとうございます。
返信する
四元選手 (まさ)
2011-06-21 15:23:37
結婚しちゃいましたねぇ。。

ますます頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿