追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

まさかのPK勝ち 明日は大丈夫なの? ~埼玉県新人大会決勝トーナメントR16

2009-01-17 20:58:17 | 高校・ユースサッカー
 
 交通機関の乱れにより、会場に着いたのが試合開始前の円陣を組んでいるところ。息を切らしながら試合観戦。(間に合って良かった。。)
本日の試合、完全に負け試合だったと思います。失礼ながら深谷第一高校はサッカーでは初めて耳にした学校でした。県北の学校では、正智深谷、児玉あたりが有名ですね。どちらかといえばサッカーよりもラグビー、バレーボールで有名ですからね。本来であれば、10対0くらいで圧勝しなくてはいけない相手。しかし、あわやという展開。前回の試合の内容が良かっただけに今日は本当にがっかりしました。おそらく深谷第一も勝ちに来ていたと思います。

 武南もだらしないです。

◆埼玉県新人大会県決勝トーナメント
  日時:平成21年 1月17日(土) 12:30   会場:浦和東高校
武南高校
1
0
前半
1
1
深谷第一高校
1
後半
0
0
延前
0
0
延後
0
5
PK
4
得点
前半25分
13老田秀人(深谷)
後半 8分
 7田中大(武南)






     <<武南start>>
         
         10岡部   11藤井
       
  7田中                 9野溝
       
          8成田  14平野

 3冨永             2馬場
       4石田   5南原    


              1丸山


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

交替 前半36分   5南原→26橋本(武南)
   後半 8分   8成田→ 6細谷(武南)
      後半32分   7田中→13東 (武南)
      後半36分   2馬場→22高木(武南)
      延後 0分  10岡部→23根岸(武南)






 両チームともパスが繋がらず、蹴りあいという感じ。
武南もDFラインから繋ぐ意識が見られず、ロングボールを蹴ってしまう。


前半25分

 深谷第一 武南DFのハンドによりFKを得る。PKエリア外5m。
13番老田の蹴ったボールは壁に当たりルーズボールに。
それをしつこく追って自らシュート。ゴール右ネットを揺らし先制。


やってはいけない先制点を与えてしまう。
それも、もっとも注意しなくてはいけないセットプレーから。



前半はほとんど深谷第一ペースで試合は進んでいった。

武南は、ボールを繋いでいなく簡単にクロスを上げ、悉く深谷第一DFに跳ね返されていましたね。





後半 8分

武南 右CKから、深谷第一DFのクリアボールのルーズを7番田中がゴール左へ蹴りこんだ。


この辺りから武南が攻勢に出てきた。
ボールポゼッションは武南が圧倒的。
しかし、最後のツメで正確さを欠いてしまう。
岡部、藤井の2トップが全然機能していなかった。





武南の掲示板にも書かれていましたが、今日の試合内容は大いに反省すべきだと思います。
とにかくパスが雑。
単独でドリブルで打開できる選手がいない。
DFラインから闇雲にボールを放り込み過ぎ。
クリア以外はDFラインから前線に丁寧に繋いでいきましょうよ。

早く、武南伝統のタッチライン際を際どくワンタッチパスで突破していくファンタスティックなプレーを魅せて欲しいですね。


明日は浦高と対戦みたいですね。
今日みたいな試合だと足元を掬われます。
インターハイ予選のスーパーシードを勝ち取る上でも明日の試合は重要です。


 しかし、私は勝敗よりも内容に期待したいと思います




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の試合 (武南ファン)
2009-01-17 21:15:26
私も仕事の都合で、前半途中から見ていました。今日の出来は、悪かったですね。悪循環が全員に伝わったような感じでした。しかし、このような時こそ打開できる人がほしいです。私は、岡部君あたりがその役割を担っていると思います。確かに今日は、あまりボールが来ませんでしたがもっと自分のところへ来るよう呼んで自分のところへきたら、強引でもシュートまで持っていってほしいです。追っかけタイのいうように完全に負けゲームです。明日は、きっと武南のサッカーをしてくれることと思います。気持ちを前面に出して自信を持ってやって下さい。
返信する
キモチ切替。 (追っかけタイ!)
2009-01-17 21:57:13
武南ファンさま


今日は最悪でしたね。
去年の甲田君のように一人で突破できる選手が欲しいですね。
今日は中盤が機能していませんでした。
ダブルボランチに両ウイング。まるで前線に繋げませんでしたね。
後半の深谷第一のカウンターアタックに2度ほどヒヤッとしました。
ゴールしてもおかしくなかったですもん。

そうですね。
明日の試合で真価が問われると思います。

キモチ大事、キモチ大事。
返信する
寒いですね~ ()
2009-01-21 14:05:58
こんにちわ、お久ぶりですいつも皆さんの意見や追っかけタイさんの意見を楽しみに見てます。試合観に行かなくても、どう言う内容か分かります。悪い時は、ボールが繋がらなくチームがチグハグし何でもかんでもロングボールが多くなります。 しかも他チームに武南戦術が研究されてるので、苦し紛れの策か監督の指示かもしれません?打開策は、ないのでしょうか? まあ多数のドリブラーかゲームを落ち着かせコントロールできるゲームキャプテンが必要では、ないでしょうか、今年は、点を相手より多く取り勝チームを目指して欲しい 追っかけタイさんは、武南の記事を書くとイキイキしてますね。24日も応援しに行くんですか? 本当のファンですね
返信する
いよいよ西武台ですね。 (追っかけタイ!)
2009-01-22 20:09:05
剛さん こんばんは。

いつも私の記事を褒めて頂き本当にありがとうございます。
ロングボールが大きくなるのは、相手のプレスがキツイから。
打開策はやはり、一人で苦しい局面を打開出来る選手が必要ですね。
DFからボランチ、そして、サイドなりに振ってワンツーで相手を崩して欲しいです。
24日は行けないかもしれません。
決勝は絶対に行きます。

返信する
その通り ()
2009-01-22 20:56:05
今会社が終わり、返信を読んでから、カキしてます。 そうですね、過去の栄光にしがみついてもしょうがないけど、良いサッカーしてた頃は、観客を魅了し美しいパスサッカーに皆が酔いしぐれてました。 なぜだめになったのか? 選手の質が落ちたのか? 指導育成に問題があるのか?分かりませんがm(__)m 昨日たまたま武南サッカー部 OBのやってる飲食店に行き店長さんとそう言う話したかったけど、出てきてくれなかったので残念でした 話せるのは、追っかけタイさんだけです。たしかに武南関係者やOBの人達の話だと一生懸命やってるから中傷的な内容の投稿は、やめろとかいってますが、期待してないチームには、なんの言葉もないし、追っかけする事もないと思います。
返信する
今日の結果 (ごう)
2009-01-24 20:33:03
本日の武南対西武台の試合3ー2で武南負けたみたいです。残念ながら明日の試合なしです。
返信する
応援ブログです。 (追っかけタイ!)
2009-01-29 20:22:23
剛さん

お返事遅くなり申し訳ありません。
武南が駄目になったとは思っていませんよ。
ただ、有望な選手が集まらなくなってきているのは確かです。
私も、記事ではキツい事も書きますが、選手を中傷する事は書いていませんよ。
ただ激励の意味で頑張れと言った事は書きますが。
プロではなく未青年なのですからね。
私はあくまで、武南の応援ブログの位置付けです。

ありがとうございます。
返信する
情報ありがとう。 (追っかけタイ!)
2009-01-29 20:22:54
ごうさん

私も土曜日は所用があり観戦できませんでした。
でも、思っていたより善戦したと思っています。
これからのインタハイに期待が持てると思いますよ。

ありがとうございます。
返信する
どうしたかなと思いました (つよ)
2009-01-30 13:38:13
そうですね、今の位置を キープできれば、期待が持てますね。今年は、粘りのチームそしてなんらかの武器があれば後半巻き返し可能ですね、自分も結構きびしい激励の事書きますが、OBや学校関係から何も言われないしおとがめなしです。 おそらく皆そう思ってるのでしょう、強い時の武南を知ってるので
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-27 13:55:08
深谷第一なめんなこら
返信する

コメントを投稿