追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

札幌第一ほぼ完敗。。 ~たかまど1次ラウンド(第2日)

2006-09-16 18:51:31 | 高校・ユースサッカー
札幌光星の憎きライバルである、札幌第一の2戦目を応援に熊谷まで行ってきました。
前週のガンバ戦はマスコミの間でも「大金星」と書かれていましたが、けっしてまぐれでガンバを破ったのではない事を証明するためにも今日の試合は大事でした。

↓エルゴラの記事


しかし、やはり甘くはなかった。関東プリンス2位のベルマーレに圧倒されました。
試合内容でも、応援でも。。




  グループB  ガンバ大阪 札幌第一 高知 湘南ベルマーレ


日時:平成18年 9月16日(土) 13:20
場所:熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(天然芝)

   札幌第一   02 [ 0 - 1 ]  湘南ベルマーレ




----札幌第一 start-----
GK ⑰熊野
DF ②亀田③谷田④本間⑤森山
MF ⑥高橋⑬佐々木⑭川島
FW ⑦吉岡⑩田中⑪金田

第一は戦う前から1点ビハインドになったようなものだった。
前半1分 U-17日本代表の猪狩くんが右サイドを突破し、なおも中に抉り角度のない所から右足を振り抜くとなんとゴール左サイドネットに決まってしまった。
観ているほうも最初なにが起こったか分からずシュートがゴール外のネットに外れた思ったのだが。
その後も攻撃の手を緩めないベルマーレは、しつこく右サイドの猪狩くんからの突破で快速FWの岡くん、鎌田くんに決定的パスを送り出す。
この3人を最後まで止めれなかったのがゲームを支配された要因だと思う。
第一も金田くんが左サイドを突破しなおもゴール地点まで抉りマイナスパスを出すが、シュートを打たせてもらえない。FKがゴール前に流れ高橋くんが詰めるがDFが厳しくこれも打てない。
ベルマーレの個々人のテクニックが高くなかなかボールを奪えず、完全に中盤を支配され第一のFW田中くんと金田くんが浮いてしまっていた。
ほとんどチャンスがないまま前半を終える。


後半に入り、意外にもベルマーレは前半以上に攻めてきた。
後半早い時間に第一のDF二人が黄紙をもらってしまう。私はドキッとしてしまいました。前半にもDFが1枚もらっているので退場かなと。(大丈夫でした)
第一も何とか攻撃の糸口を見つけたいが、ベルマーレの早いつぶしにあい思うようにいかない。
後半20分まではベルマーレの怒涛の猛攻にあう。よく追加点が入らなかったか不思議なくらいだった。
ようやく第一も反撃に移る。
後半22分 金田くんが左を突破し、ノータイムでクロス。これに飛び込んだ吉岡くんに僅かに合わなかったが得点の気配が感じられた。
後半30分過ぎ 第一が4本のCKを得るがベルマーレの鉄壁の守備に阻まれチャンスを逃す。
第一が引き分けるチャンスがあったのはここだった。勝負どころだったんですけど相手も試合巧者です。充分わきまえていましたね。
そして44分にFKのボールが直接ゴールを割り、第一にとっては痛い痛い追加点を与えてしまう。

第一も健闘したと思います。
特に吉岡くん、金田くんが良かったと思います。田中くんはキツいマークにあっていましたね。今日のDF陣は本当に大変でした。
ベルマーレのFW足が速すぎですよ。

明後日の高知戦。今日の試合を見た感じでは第一の方が格上。
油断は禁物ですが、勝って2位以内を確保し「ラウンド16」に進めるよう期待しております。

~~~~
電光掲示板を見るとまるでJリーグ!
でも2文字なら
第一 ・・・・・全国区では分からん
札一 ・・・・・これも何かヘン
札第 ・・・・・もっとヘン!
やっぱ「札幌」が妥当なのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿