追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

札幌第一 ラウンド16へ!! ~たかまど1次ラウンド(第3日)

2006-09-18 18:23:11 | 高校・ユースサッカー
まさに よさこい対決。
実際、高知高校は応援で大太鼓に鳴子を使っての応援でした。本家はウチだよとばかりに。
勝点1以上が絶対条件となる第一でしたが、高知高校のパワーサッカーの前に予想外の苦戦を強いられました。




グループB最終順位
 1位 ガンバ大阪    6(+4)
 2位 湘南ベルマーレ 6(+3)
 3位 札幌第一     4(-1)
--------------------------
 4位 高知       1(-6)


日時:平成18年 9月18日(月) 13:20
場所:熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(天然芝)

   札幌第一   00 [ 0 - 0 ]  高知



----札幌第一 start-----
GK 17熊野
DF 2亀田 4本間 25野村
MF 6高橋 8照井 13佐々木 14川島
FW 7吉岡 10田中 11金田


前半5分 金田くんがゴール前でワントラップ後のファーストシュートはゴール左へ。
高知のサッカーは、荒いというかボディコンタクトが非常に激しい。
高知は9分 オフサイドトラップをかいくぐり抜け出した10番から中央の8番にラストパスを送るもGK正面。シュートミスに助けられる。
序盤から高知の早いプレッシャーに苦しみ、徹底したサイド攻撃で8番に再三突破されピンチになる。
前半35分 高知高校のCKでのルーズボールをボレーで決められたかに見えたがオフサイドに救われる。
両チームともこれといったチャンスがないまま後半へ。


後半に入ると高知のサッカーが解りやすくなる。「ウラ一本」のカウンタ狙いです。
しかし、このシンプルな攻撃に対し第一は大変苦しむこととなってしまった。
後半1分 9番に左サイド破られシュートは熊野くんがファインセーブ。7分には、GKへのヘッドでのバックパスを狙われシュートされるがサイドネット。
しかし、第一もようやく13分、佐々木くんがゴール前で粘ってグランダのクロス。これに打ったシュートはGKのファインセーブ。(誰が打ったか解らない)
15分 フリースローのボールをそのまま田中くんが持ち込むもGKへ。
第一も後半は前線での細かいパス交換がつながりだすが、最後を高知DF陣に踏ん張られる。
ボール保持率は第一が上回っていたが、決定的チャンスは高知が勝っていたと思う。
縦一本でやられてしまうのが高校サッカーです。


ラウンド16進出本当に良かったと思います。
相手はサンフレッチェですか。。。
でも中国プリンスで銀河に敗れていますからね。(銀河も十分強いですが)

旭川実業もインハイ王者を下しましたが、残念な結果になってしまいました。(でも大健闘だったと思います)
札幌第一はプリンス北海道第一代表の意地を見せてぜひ、「国立」を目指して頑張ってほしいと思います。

※銀河vsルーテル戦は明日アップします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (hikaru)
2006-09-18 23:17:35
凄いサッカーが好きだって伝わるブログですね~!過去の分までさっとですが拝読させてもらいました。

追っかけタイ!さんは北海道の方なのに

埼玉の方まで試合観戦に行かれる事が多いんですねw(゜o゜)w オオー!びっくりしました!

私も写真などを沢山UPしたいのですが

息子の学校は厳しくて著作権などの問題もあるので遠目の写真を使っています。

とても見やすい(読みやすい)ブログで感心しましたヽ(^◇^*)/

こちらのブログでの写真には数人、息子の友達や後輩が写っていましたよ~!なんか友達の子供達の成長まで見れて嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますね!



※トラックバックですが私のブログの方では特に規制はしていないのですが、どうしたのでしょうかね?





返信する

コメントを投稿