夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

ぶらり福岡・ちょっと下関(3)

2006-12-17 | 旅行(国内)
スケッチしていない門司港レトロの建物の写真や下関(唐戸市場)の様子も少し・・


  旧門司税関です。丁度、門司在住の画家さん達の作品展が行なわれていたので観ることに。外壁を残し内部は天井から壁にかけては大々的に補強がしてありましたが、芸術的な催しには最高の空間でした。


  黒っぽい外壁が異彩を放っていた三井クラブです。


  雨のため早々と門司観光をきりあげ下関の唐戸市場へ


今となっては珍しい鯨専門店のショウケースには”尾のみ”¥8400.の値札がついていました。昼食後、夜の予定の為、友人とゆっくりする間もなく再び福岡にまいもどり、ホテルで小休止の後夕闇の中洲・川端へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウニ定食の値段 ()
2006-12-17 21:37:52
Bettyさん大当たりです。貴女の推知通りの1500円です。クイズに答えて「福岡へ行こう」なんてやってませんかね拍手だけ?
返信する
あたりー (Betty)
2006-12-19 19:13:09
良い籤に当たったことの無いわたしが他人様のお食事代を当てるなんて・・・ちょっとはしたないような嬉しいような 失礼しました。
ハウステンボス・リピーターのわたしで、福岡空港は知っていますが、天神には行った事ありません。  
九州もいいところいっぱいありますね。美味しいもの溢れていて何度も訪れたいです。
夢さんのお陰で旅気分味わわせてもらっています。
返信する

コメントを投稿