夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

新しいもん

2010-12-10 | 日常
久しぶりに電気製品を買うてきた。

ギター合奏グループに入れてもろて大分経ったんやけど、なかなか付いていくのんが難しい。長いこと自分一人で弾いてたさかい?リズムがとられへん。
元々、センスのない人間がやってるもんやさかい(年令の所為もある)大変や。
この間合奏の練習に行ったら、レコーダーで録ってる人が居たはった。
自分も録音しといて勉強せんことには追いつかれへんと思た。
それにしてもレコーダーを持ってへん。昔MDの録音、再生出来るやつを持ってたけど何処かへいってしもた。


というわけで梅田の電気量販店へ行って自分なりの知識(ネットで調べた)を駆使してICレコーダーを買うてきた。
やれうれしやと取説を読みながら操作してみた。
一通りやってみて、パソコンと接続しようとしたけど、認識せえへん。
おかしいなと取説を熟読したら、Windowsのことしか書いたあれへん。
早速、メーカーのサービスや買うた電気店に電話して確かめたらMacには対応せえへんのんがわかった。
しゃあないさかい、また店に行って事情を説明、商品を交換してもろた。
写真の機種は交換後のもの。

Macはまだ市民権を得てないと云うんか、よう確かめて買わんと店員も云うてくれへん。自分が気つけとかなあかんねんな。
また一つ勉強になったわ。

どっちにしても、合奏についていけるようになるのが当面の問題やねんけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿