夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

吹田散策

2007-03-21 | 楽しい
作品展を終えた次の日に、老大同窓会吹田支部17区(千里山地区)の皆さんと西尾邸→アサヒ・ビールのコースで散策会がありました。西尾邸では"現代美術展”なる催しが開かれていて、広い座敷一杯に作品が展示され、足の踏み場もない?ほどでした。中には不思議と古い屋敷とマッチするものもあって楽しく拝見。ここは何度訪ねてもボランティアの心からのサービスに感謝の念が湧きます。1時間程度の案内が終り次に目指すはアサヒ・ビール吹田工場です。
 順番待ち後、工場内見学をして喉が渇いたところでビールの試飲。文字通り駆け付け3杯(中には4杯も)が時間的にも丁度良いところでしょう。
良い機嫌になって友人と2次会へと・・・ここのところ3日間連続・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってください (Betty)
2007-03-21 23:45:20
吹田は、とても楽しい街のようですね。Asahiで喉を潤すこともできるし、歴史的にも文化的にも充実していますね。
ところで、馬鹿話を告白します。
ブログで時々 ちさと図書館 が出ますね。
ずーと そのすてきな名前を”ちさとさん”という資産家の方が寄贈なさって命名されたのかなあ? とおもってたのでした。ある日突然ハッと ”千里”を可愛く”ちさと”と呼ばれてるのかな と気が付きました。もうそれから恥ずかしくて・・・
そんなことでも吹田のみなさまのセンスの良さを感じます。
絵もすてきなはずですわ。
返信する
名の由来 ()
2007-03-24 00:39:48
”ちさと図書館”は千里山・佐井寺図書館の愛称ですが、吹田市民の公募の結果決まりました。。命名者の言によると、千里山の古い呼び名と、図書館の以前の敷地が千二小学校内であり、千二小学校の同窓会の名が”ちさと”なので決められたそうです。
返信する

コメントを投稿