夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

楽がき定例会

2007-01-10 | Weblog
 今年初めてのお絵描きです。ちさと図書館で午後1時から定例会をもちました。
寒い時期(12月~2月)暑い時期(8月~9月)は室内で描いています。主に人物か静物に限られるのは仕方がないことですが、個人的には野外の写生が好きです。



 本日は各種の野菜を描きましたが、難しいモチーフだったので皆さん口々に"描き難い"の連発でした。私は只ひたすら描くことに専念しました(野菜を用意したのは、誰あろう私でした)言葉の綾で専念と書きましたが、実際は一番退屈していました。
何時もそうなのですが、写真に撮ると絵にメリハリが出て急に腕が上がったように錯覚します(云ってはいけない事を・・・)


 時間もあったので対面で描いている友人をスケッチして、「年寄りくさい」と怒られました。何時までたっても"お絵描き"を抜け出せません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 ()
2007-01-11 08:50:48
なんだか、背景が変わっているように思いますが、私の記憶違い?
確か、この前は モアイ像 だったような・・・・
でも、これはさわやかで、夢さんの絵にぴったりですね。

私も、スポーツジムの登録はしたものの、月に2~3回しか行けてない状況です。今年は、頑張ろう!
返信する
むらき ()
2007-01-11 20:39:44
花さん よく気が変わってすみません。新記事が出来なくて憂さ晴らしにテンプレートばかりいじくっていましたので、二転三転しました。

私も今年から心機一転時間があればジムに通う積りです。
返信する

コメントを投稿